てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

It clears up after the thunderstorm.....

 ちょっとだけお昼から夕方まで『あそこのチヌはどうなのよ?』ってことで行ってきたのさ。、行きがけはマジで『これってThunderstorm?』みたいな豪雨!!
目的の場所に着く頃はほぼ雨は上がって、速攻であっちこっちと探索・・・・・。
何回かチェイスがあったけど、チヌじゃなさそうだったんで無視していたら、ポツポツと降っていた雨が本降りに・・・・・。
そりゃ~もう速攻で車に戻って次なる場所へ移動したのさ。



 少しばっかし車を走らせて、現地に到着するが流石にこの雨と風で『こりゃ~無理っぽい』ってことで最後の気になる場所へ移動したのさ。



 ここでは、腰を据えてやってみることにしていつ雨が降ってもいいようにウェーダー&レインウェアを身に纏いプチ入水。
まぁ、お天気が降ったり止んだりだったんで期待はしてなかったが、雨が止むとベイトも浮いてきて、水中に生命感が出てきた。
そんで少し場所を変えると、既に下げが効き出していてベイトがブレイク絡みのシャローエリアに固まっていて、時折シーバスがその群れ目掛けてアタッ~ク!!
何回かシーバスのチェイスがあったが、ポップクウィーンに乗ることは無かった。
そして、下げの流れが弱まったと同時にベイトの群れも消えシーバスも消えてしまったのさ・・・・・。



この場所は次回のシーバス行脚の楽しみにしておこう・・・・・。







明後日からの連休が楽しみバイ!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ありゃ

こちらもチヌ行きましたよん
夕方はポッパーで、暗くなってからはミノーのトゥイッチングで、手のひら~25センチまでを6枚ゲット

はぃ!小さいです…ナミダガデルホド…(T_T)

同行者は45↑のマゴチをミノーで仕留めました
明日からも引き続き調査します(笑)

  • 2007/09/02(日) 23:31:44 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

みんなチヌなんですね。
自分はM男みたいです。。。
最近、ホゲるという痛みを感じなくなりました。
金曜夜、玉島が良い雰囲気だったんですが×
加布里漁港内もベイト多数で、TOPでやってみましたが完全無視・・・
で、弁天橋上からしょぼい投げ釣りをして改めて悲しくなりますた。

  • 2007/09/03(月) 00:36:57 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

沢山狙えば

なんか釣れるやろ~(笑)
3兎も4兎も貪欲に狙っていくべ!(爆)

今日、とりあえず40↑はゲットしましたのでBBSにペッタンコしときます

  • 2007/09/03(月) 23:01:07 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

いいチヌバイ!!
明日は、何処に行くか未だに考え中ですよ・・・・・v-390
前回、玉砕したところを再度ねちねちと探ってみるか、それとも少しエリアを拡げるか・・・・・v-403
まぁ、ボチボチとやりますよ・・・・・ v-218

  • 2007/09/03(月) 23:35:16 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

レインウェア着ての入水…よくご無事で。僕はこないだそれやって脱水寸前、ウェアにはカビ発生未遂になっちゃいました(泣)

  • 2007/09/04(火) 00:19:57 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

オイラは脱水症状になる前にウェアの中はびしょ濡れ・・・・・。
あの雨だもんね、どうしようもなかった。
しかし、ここのところお天気が安定しなくてどうもいかんです。
雨はまだいいとして、雷は勘弁バイ!!

  • 2007/09/04(火) 00:24:43 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

>橋の上から投げたらダメでしょ
もうしましゃえん・・・ゴメンなさい。

>まぁ、釣れる時もあれば釣れない時もありますよ。
そんな慰めがもっと心に沁みますよ。。。
Newロッドを手に入れたばい。古いけど・・・
SPS11ft。これでサーフ・松浦は完璧でつ。
200gあるから、腕が怒れるかも?!

  • 2007/09/04(火) 12:33:50 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>もうしましゃえん・・・ゴメンなさい。

分かったんなら許す!!v-391

>>まぁ、釣れる時もあれば釣れない時もありますよ。
>そんな慰めがもっと心に沁みますよ。。。

オイラは今日30cmぐらいのセイゴ一匹だけやったバイ!!
明日こそ本命釣るバイ!!

>Newロッドを手に入れたばい。古いけど・・・
>SPS11ft。これでサーフ・松浦は完璧でつ。

11ftあったら、小磯とかサーフとか大河川もいけるやんv-410
今年の秋はそのロッドでブイブイ言わせてるのを横から見てあげよう!!

>200gあるから、腕が怒れるかも?!

いいじゃん!!
オイラのブローショットは10.3ftで200gあるばい!!
去年はあんまり出番なかったけど、今年は少し使ってみるばい!!
今度、行こうね!!

あっ、しのっちのブログはオイラには既にロックオンされとりますバイ v-391

  • 2007/09/04(火) 20:05:28 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/339-00cfe0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

