てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

It was able to catch at last.....

 ここのところホゲっぱなしだったんで、チョット行ってきたのだな。
下げから潮止まりまでは、『ここってどうなのよ?』と気になるところがあったんで、約2時間ほどやってみたが、3回ぐらいペンシルベイトに出ただけでフッキングまではいかなかった。
そして、下げから上げの流れが出だしたところで、本命ポイントに入ってポコリまくる!!



 今日も風が強く、水色も濁り気味。
ポッパーも少し派手系やパール系を投入してストラクチャの際を狙ってポコってると、数回chinu君のバイトがあったが、出た感じは20cmぐらいのサイズ。
狙うは40↑!!



 しばらくペンシルベイトをキャストして、少し風が弱まって水面が静かになった頃合で再度、ポッパー投入!!
風があるせいで波が結構あったんで、3秒くらいの間を空けた時にいきなり真下から『ジュボッ!!』という捕食音!!































blog_07090802.jpg

45cm↑ぐらいのchinu君。





blog_07090803.jpg

ポップクウィーン50mm(RHP)をガッツリ喰っていた。
濁りが入ってると、パール系が効くのかもしれん。





ここのところ風が強くてやり辛かったが、今回は何とか本命キャッチ。
この後、大きな波紋が背後で出たが見切られてしまい二度と追ってはこなかった。
ポッピングの間のとり方もなかなか難しかです・・・・・。
今年はもう少しチヌやってみよ。





次回も期待しとこ・・・・・。









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

それはチキチキの時に出さんといけんでしょ。
でも、おめです!

今宵は休憩して、明日朝つよぽんとやってきます。
近場で・・・保険のネタを持ってね。

  • 2007/09/08(土) 20:43:38 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>それはチキチキの時に出さんといけんでしょ。

ホントねぇ・・・・・ v-403
でも、居ることは分かったんで次も頑張るバイ!!
チキチキ戦はカワハギもOKやろか?
最近、結構気になってるんよね・・・・・。

>今宵は休憩して、明日朝つよぽんとやってきます。
>近場で・・・保険のネタを持ってね。

最近は、朝も結構冷えるみたいやし風邪引かんように!!
明日はシーバスのデイゲーム行ってみるバイ!!

  • 2007/09/08(土) 21:26:25 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

おめでとう

なかなかのサイズですなぁ

チヌも40↑になると、なかなかあがってこないね

50↑ってどれだけ引くんだろ?釣ってみたい

  • 2007/09/08(土) 21:48:02 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

何とかオイラにも釣れたバイv-410
このサイズが目の前でポッパー引っ手繰る様はタマランですなv-237
コイツ釣り上げた後、一回チェイスがあったんやけど波紋の大きさからコイツとゴッツぐらいやったと思うんよね~。
掛けたかったバイ!!

>チヌも40↑になると、なかなかあがってこないね

確かに!!
あんまりチヌ掛けてないけど、同サイズやったらキビレの方が引き味は↑のような気がする。
コイツも走ったけど、重いだけやったよ。

>50↑ってどれだけ引くんだろ?釣ってみたい

50↑って、マジ釣りたいバイ!!
サイズから想像するにかなりトルクフルなんやろうね~。
オイラも釣って見たいバイ『年無し』。

  • 2007/09/08(土) 22:03:06 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

45ですか~いいですねぇ~、僕も今週こそは何かを…

  • 2007/09/09(日) 17:14:49 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

久々にチヌ君捕れたですよ・・・・・。
しかし、人間欲が出るのか『年無し』サイズ釣ってみたか~。

今日、久しぶりに湾内見たけど赤潮が凄いね・・・・・。

今度、そっち方面に行くバイ!!
週末とか休み取れる?

  • 2007/09/09(日) 18:25:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/342-4d055c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

