てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.91

 久しぶりに熟睡した日曜日。
腹が減ったんで、下見の途中でとあるラーメン屋を訪問・・・・・。
入店後、このお方の姿を厨房の中に発見!!
isonoさんでした。
近況を話して『ちょこっと行ってみる?』てことになり某所へ。



 ここは去年来て以来なんでかなり久しぶりの場所。
ここで、あることに気付く・・・・・。















ゲームベスト忘れてるし・・・・・。















 仕方なく、ウェーダーの内ポケットに入りそうなケースにルアーを詰め込むことに。
(この時点でかなりヤル気↓ですよ・・・・・。マジで帰ろうか思った。)
潮位は既に最干ぐらいだったんで、上げ始めを狙って先端の岩場までisonoさんと移動。



 立ち位置から右手の方にはトンビが頻繁に海面にアタックしていたんで、ボラか何か群れているもののあまりベイトの気配はしなかったが、反対にアオリの新子はわんさかと群れてる。
頻繁にルアーに引っ掛かってくるし、墨はかけられるし・・・・・。



 限られた数本をローテーションさせて、タイドミノーLDに変えて数投目、少しカウントダウンさせて巻き始めた直後に『ゴンッ!!』。






blog_07090901.jpg






blog_07090902.jpg

60cm↑サイズのお腹ペッタンコのシーバス。




blog_07090903.jpg






 このシーバスはお昼ごはんのサービスのお返しでisono家で食されることになるでしょう。
デイゲームは丸見えでやっぱり面白いですバイ。



また、今度行ってみよ。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いいですなー
最近シーバスには嫌われまくってましたよ・・・
小さいけどやっと獲れたんでここから挽回しますよ~
またどっかいきましょー

  • 2007/09/09(日) 21:56:42 |
  • URL |
  • かずぼん #-
  • [編集]

Re.かずぼんさん

久しぶりのデイも気持ち良かったですよ!!

>最近シーバスには嫌われまくってましたよ・・・

いやいや、オイラの場合は冬の厳寒期に6連荘でホゲまくりましたから・・・・・。
釣果は寒いしおまけに心も身も凍りつきそうでしたよ・・・・・。

今度、そっち方面のサーフに行きまっしょ!!

  • 2007/09/09(日) 22:43:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

今日はお疲れ様でした。
久々に食べたシーバス美味しかったです。

夜再びワームマンさんとベックさんとで出撃しました(爆)。
午前4時帰ってきました。
体ボロボロです。
またご一緒お願いします。

  • 2007/09/10(月) 04:32:43 |
  • URL |
  • isono #-
  • [編集]

いゃあ朝は凄い寒くなりましたね。イカもよさげですね!
>今度そっち方面…
極東上陸ですか? もうすぐ週末休みになりますんでそのときは是非

  • 2007/09/10(月) 05:16:53 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

こっちはまた日曜朝、ネタ釣行になってしまったです。
つよぽんにやられました。。。
今度、サーフいきましょ!
11ftのNewロッドを大海原で振ってみたい!
まだ、早いですかね?!

  • 2007/09/10(月) 08:16:45 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.isonoさん

日曜日はお疲れでした!!

>久々に食べたシーバス美味しかったです。

それはよろしうございました。v-410
今度釣れたらおいらもキープしよ。

>夜再びワームマンさんとベックさんとで出撃しました(爆)。
>午前4時帰ってきました。
>体ボロボロです。

isonoさん、やり過ぎです (爆)
オイラはあの一匹でとりあえず満足でした。(笑)

>またご一緒お願いします。

また、今度行きましょう!!

  • 2007/09/10(月) 20:17:43 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けん君

>いゃあ朝は凄い寒くなりましたね。イカもよさげですね!

しかし、サイズ的に10cmないし・・・・・。
居酒屋で出る蛍烏賊サイズですバイ!!
しかも、決まったところでフッキング?するし、シーバスのベイトにはならんのかいな?

>極東上陸ですか? もうすぐ週末休みになりますんでそのときは是非

今月はとりあえず土日出勤は今のところないんで、そっちでシーバスしますバイ!!
今度、連絡してチョ!!

  • 2007/09/10(月) 20:20:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

>こっちはまた日曜朝、ネタ釣行になってしまったです。
>つよぽんにやられました。。。

お疲れ~v-222
そのネタかなり気になりますバイ!! v-391

>今度、サーフいきましょ!
>11ftのNewロッドを大海原で振ってみたい!
>まだ、早いですかね?!

早いかどうかは行ってみらんと分からんよ~ v-391
意外と今度は、貴方はデカイの釣りそうな気がするのやけど・・・・・ v-403

今度、メールしてちょうだいね。

  • 2007/09/10(月) 20:24:24 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

最近はシーバスは気になってるんですが外道でセイゴのみで久しく釣ってなかですね<笑>
ぼちぼち秋の気配がって感じですかね!
春と秋はターゲットが多くてある意味、体と時間が足りませんね『一番はお金だった!』

  • 2007/09/10(月) 23:35:13 |
  • URL |
  • じょ~じ #-
  • [編集]

Re.じょーじさん

サイズ的には?も付くかもしれませんが、久しぶりに真昼間にシーバス掛けるとタマランです・・・・・ v-398
>ぼちぼち秋の気配がって感じですかね!

サゴシ君達もぼちぼち回ってきてるみたいで、水温も下がりだして、秋間近といったところでしょうか?

>春と秋はターゲットが多くてある意味、体と時間が足りませんね『一番はお金だった!』

御意v-363
先月は、ほぼ毎週の如く久しぶりに遠出したんで、月末は苦しかったですよ・・・・・ v-393
なんだかんだで、結構出費が多かったですし。
チヌも気になるし、シーバスも・・・・・。
『影分身の術』v-441が欲しい今日この頃です・・・・・。

  • 2007/09/10(月) 23:52:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/343-6fc64cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

