てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

A petit Spanish mackerel.....

 土曜日の飲み会はかなり盛り上がりましたネ~。
皆よ~飲んだみたいですし、楽しい一時でした・・・・・。
しかし、いわごんさんの『SASUKE ナイト網タイツ』かなり欲しかったんですよ・・・・・。
ルアーに色気があったんですよ!!
(今度はじゃんけん、負けんように練習しとくバイ!!)



いわごんさんも、あれだけの人数を捌けるお店さがすのも大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m




 実は、この日は日中に満潮から下げ狙いで某所で約3時間ぐらい投げ倒すも、バイトのバの字もなく玉砕!!ベイトも居なけりゃ下げの流れもはっきりしなかったし・・・・・。



 そして、一日休養しての今日は某サーフへまたまた行ってきたのさ!!
今日も波は↓のような感じ。








あれだけ雨が降った割には、意外と濁っていなくてこれはちょっと予想外。


しかし、予想したよりも風もなくベタ凪。


これは想定外。


 そして、色々と変化がありそうなところをやってるとイナっ子?らしきものが沖に何箇所かに群れていたんで、沖の群れの先へフルキャスト!!
時折、ドウゴロウらしき群れも居たんで、群れの動きに合わせてサーフを右へ左へ・・・・・。
結果から言うと、小雨が降りだしたくらいからベイトの動きが慌しくなり下げがはっきりとで出したぐらいに、サバ?と思うようなサイズのサゴシ君。



体長30cmぐらいでした。



 その後も数回サゴシ君のバイトがあったものの、他のイーター族の気配はナッシング。
途中、合流したかずぼんさんと二人ただキャストマシンと化して、波の変化がありそうなところをキャストしまくるもルアーの射程外でサゴシ君が時折ジャンプするだけ・・・・・。
体力も尽き果てたPM17:00にSTOP FISHING。




さて、チキチキは何処に行くかが問題・・・・・ (-_-;)




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お誘い・・・ゴメンです。
日中いきてぇ~・・・
チキチキどこ行きますか?!
当日時間的に上げ中です。
連休ですし、メジャースポットは人多いでしょうね。

  • 2007/09/17(月) 22:02:59 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

しようがないね・・・・・。
何時か行ける時に行きまっしょ!! v-410

>チキチキどこ行きますか?!
>当日時間的に上げ中です。
>連休ですし、メジャースポットは人多いでしょうね。

今日のところにする?
大体地形は把握できたバイ!!
ただ、全体的にシャローなんでやはり10ft以上のRODで遠投せんといけんような気が・・・・・。

ベイトは居るには居るんやけど、ストックが少ない気がするし、うまくシーバスの回遊に当たればって感じやし、チョット微妙よ・・・・・ v-403

  • 2007/09/17(月) 22:27:25 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

先日の飲み会騒ぎたおしましたね~。
てっちゃんのヘッドロックくらったあたりからすでに意識が朦朧とし始めましたよ。(笑)
ところで、なんか釣れそうなサーフですね。
西方面ですか?

  • 2007/09/17(月) 22:41:17 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

飲み会お疲れさんでしたv-410

>てっちゃんのヘッドロックくらったあたりからすでに意識が朦朧とし始めましたよ。(笑)

オイラは、最初ビールガンガン飲んでたら昼間の無茶が効いたのか、途中からヘロヘロ~。
年取りたくねぇ~~v-393

>ところで、なんか釣れそうなサーフですね。
>西方面ですか?

西方面よ。
しかし、エソ、サゴシしか掛けきらんばい。
デイゲームのサーフでドババ~~ッとTOPに出て欲しい今日このごろですバイ!!

  • 2007/09/17(月) 22:48:24 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

先日はお疲れ様でした。お褒め頂いてありがとございます。
思い返せば景品一番欲しがってたのはてっちゃんさんでしたもんね。「烈波一番持ってる人!10本以上!オレしかおらん!」とか言ってw
そのカラーでよければいつでもお作りしますよ。納期&釣果はお約束できませんが。
今度色が剥げたサスケをベックさんにでも渡してくださいな。

  • 2007/09/18(火) 10:45:35 |
  • URL |
  • いわごん #-
  • [編集]

Re.いわごんさん

飲み会&幹事お疲れ様でしたm(__)m

>思い返せば景品一番欲しがってたのはてっちゃんさんでしたもんね。
>「烈波一番持ってる人!10本以上!オレしかおらん!」とか言ってw

絶対とってやる!!と意気込んだものの『初戦敗退→敗者復活戦→撃沈!!』相変わらず勝負運がないですね・・・・・ v-390

>そのカラーでよければいつでもお作りしますよ。納期&釣果はお約束できませんが。
今度色が剥げたサスケをベックさんにでも渡してくださいな。

ありがとうございます。
チキチキでしのっちがあのRBをいつ投入するか楽しみですよ。
根掛かりしたら意地でもオイラが回収するバイ(爆)
また飲みましょう!!

  • 2007/09/18(火) 19:29:48 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

う~んどのサイトを見ても飲み会は凄くたのしそうですね~羨ましい

  • 2007/09/18(火) 21:40:04 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

楽しかったヨ~v-407

次回は恐らく『忘年会』になるようだし、その時は御出でよv-410
潰してあげるから・・・・・v-391

  • 2007/09/18(火) 22:48:44 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/345-7a159231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

