てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

After an interval of two years.....

 土曜日は約2年ぶりに秋烏賊狙いでナイトエギングに行ってきたのだな。
某所へ遠征したしんかわさんがどうやら烏賊に目覚めたらしく、今回一緒に行ってきたのさ。



 ぶっちゃけ、二人の期待とは裏腹にかなり激渋!!
2箇所目の漁港で、1回コンというアタリがあった後、2回ほどトウィッチを入れてフォール中に↓のやつ。





blog_07101013.jpg


しかし、これ以降沈黙してしまいあっちこっちとラン&ガン。
そして4ヵ所目の漁港で、しんかわさんがGe'tsしてこれで二人ともホゲがなくなったのだが、また沈黙が続き、少し場所を変える。
どうも、今日は烏賊が浮いてないようだったんで、一旦ボトムを取ってJerkさせた後再度ボトムにエギを30秒ぐらいステイさせてJerkを繰返すような感じで一杯を追加。
 そして、同じような感じでもう一杯を追加して睡魔&腰痛に我慢できず、STOP FISHING。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

渋いながらもホゲってないんでうらやましいっす。僕なんてこの間はゲソのみ…

  • 2007/10/14(日) 22:15:37 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

お疲れ様でした

いやぁ~シブかったですね~

エギングオンリーってまだ2回目なんだけど、やはりキャリアの差を見せ付けられました(^_^;

本日も近場に行きましたが、アオリ1とコウイカ2ゲットしましたよ~

コウイカは、結構良いサイズでした

またレクチャー宜しくです

  • 2007/10/14(日) 23:21:26 |
  • URL |
  • 目覚めた者です #Lis.ZDmI
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/15(月) 19:04:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re.けん君

いい歳したオヤジが鼻息荒く秋烏賊に望んだけど、激渋・・・・・ v-393
まるで、春烏賊パターンみたいなボトムの釣りで何とかホゲ回避でしたよ。
予定ではサクッと一人二桁↑の予定だったのに・・・・・。

秋烏賊侮り難し v-403

でも、お刺身はオイシカッタv-407
ということで、秋烏賊最高!!

  • 2007/10/15(月) 20:05:57 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

しかし、渋かったですね~。
サイズは良かったんですけど、数はかなりの不満でしたね。
ボトムでしか乗ってこなかったんで、かなりマッタリとしたエギングになってしまいました。

って言うか日曜日も行ったんですね・・・・・。

あのアオリは4歳の甥っ子に大人気でしたよ。

次回も烏賊釣ってこいとの指令も出ております。
シーズンオフになる前にまた、行きますバイ!!

  • 2007/10/15(月) 20:09:56 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/350-7f538ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

