てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

I witnessed a Japanese monkey.....

 日曜日、実家でチョットしたお食事会みたいなのがあったのさ。
そして、お腹を満たしたところで甥っ子と近くの公園でキャッチボール・・・・・。
久しぶりに甥っ子と遊んでると、背後の竹山でバサッ!!と枝が折れる音が。



 直後に甥っ子の顔が固まって、オイラも振り返ってみると目の前に現れたのは初めてみる野生の日本猿!!





・・・・・





・・・・・




しかも、オイラにガン飛ばしてるし・・・・・。
























 ┏━━━━━━┓
 ┣━┓┏━━┓┃
┏┫\┗┛/ ┣┻┓
┃┃・  ・ ┃┓┃
┗┫ ┳  ○┣━┛
 ┗━┻━━━┏┓
   (⊃⊂) ┗┃
   ∪━∪━━┛























ナンダコノヤロウ!!













 速攻で実家へ戻って、興奮した甥っ子がオヤジに報告!!
数分後、実家の前にパトカー。
そして、警官二人からの職務質問・・・・・。


 そして、興奮した甥っ子が警官二人相手に講釈をたれる(爆)
(まだ、4歳やけど・・・・・)





 以前、近くにイノシシとか鹿が出たという話は聞いたことがあるが、まさか実家の横に猿が出てきたのには正直驚いたとデス。
何でもここ最近の猛暑&森林伐採で餌がないらしく、しばしば猿とかイノシシとか鹿とかが出没することがあるらしい・・・・・。
 ちなみに日本猿は天然記念物なんで、捕獲しても山奥で放つらしいそうな。
確かに以前と比べて実家の近所も緑が少なくなってきたような気がする・・・・・。





チョットだけ、猿の惑星が脳裏に浮かんだそんな日曜日でごじゃった・・・・・。




このページのトップへ

コメント

甘いですよ。こっちは山に行けば鹿もいますよ(笑)

  • 2007/10/18(木) 16:27:40 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

お疲れさ~ん!!
そっちは、鹿っすか。
しかし、お猿さんって身近にいるんやね・・・・・。
逆に言うと、山中に居辛くなったとか餌とかが山奥にないから民家の近くにくるんやろうけど、少しお猿さんが可哀想になりもうした。

子供の頃、長崎の田舎に居た時は野ウサギを追っかけて遊んでたけど、猿は出てこなかったもん。
やっぱり自然が少なくなってるんやろうね。

  • 2007/10/18(木) 22:24:04 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

北海道では熊が・・・・

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。こちら、北海道は函館からです。北海道では、お猿さんならまだしも、ヒグマが人里近くまで、出てくるようになりました。やはり、森林伐採が主な原因になっているようです。先日も、雨竜町というところで、ひぐまが出て人がおそわれ、重傷を負ったそうです。
ところで、ピザテンフォーでは紙のピザボックスそのものを、なくす運動を展開中です。詳しくは、私のブログをご覧になってください。
ピザテンフォー全店で、紙のピザボックスをなくしたとすると、年間500トン以上のCO2削減効果があります。こうした活動が少しでも森林の保護につながればと思っています。

Re.yutakarlsonさん

こんばんは、yutakarlsonさんm(__)m
北海道ではヒグマが出ちゃうんですか・・・・・。
こちら福岡では考えられないですね~。

環境保護も出来るところからチョットずつるしかないですよね。
頑張ってくださいね!!

  • 2007/10/19(金) 19:55:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/351-b054fb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

