てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Little trevally.....

 今日はしんかわさんのお誘いでエギングしてきたのさ。
まずは、某漁港へ ε=ε=(σ ̄∀ ̄)σ
流石に日曜日となるとかなりの釣り人でごった返している・・・・・。
とりあえず、みんなの邪魔にならないところでしばらくシャクるが、イカの姿は皆無!!
そんな時、しんかわさんがワームで何かを喰わせようとしているみたいで、オイラもウェストバッグから数少ないミノーを取り出して、早巻き&トウィッチ連発でやってると、横から『ギラッ』と何かが、ルアーを引っ手繰られる!!





正体はコイツ。





blog_07110401.jpg

人生初のメッキ。
20cm↑でしたが、よ~~引きましたバイ!!
そんでもって、デジカメで撮ってビニール袋に入れて、再度キャスト!!





・・・・・・





・・・・・






時合終わるの早っ!!





そして、場所を小磯に移してオイラはプラッキングでロックフィッシュをしんかわさんはイカ狙い。
潮も上げに入りいい感じだが、ベイトは皆無おまけにあちらこちらに網が・・・・・。
そんな中、小刻みにラン&ガンして、





blog_07110402.jpg

タケノコ。
ルアーはフェイクベイツ70mm。





その後、陽が落ちるまでやってみたが後が続かずSTOP FISHING。
また、行くバイ!!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

うおっ!まだメッキいるんですね!ぼちぼち根魚もいい感じそうですね

  • 2007/11/06(火) 05:13:00 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

メッキって釣ったことなぁ~い。
って食えるの?!
師匠はイカにはまっちゃった?!のれすか。

  • 2007/11/06(火) 22:19:02 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.けん君

お久しぶりぶり!! v-222
メッキよーー引くバイ!!
そんでもって、時合終わるの早すぎ・・・・・ v-403
何匹か群れて居たんでもう少し数が出るかと思ったんやけどね・・・・・。

しかし、初めて釣ったからヨシとしときましょう。
根魚も型が小さいバイ。
おまけに網ばっかり・・・・・。
明日は代休なんでお昼からサーフ行ってくるバイv-218

  • 2007/11/06(火) 23:33:01 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

やぁーーしのっちv-222

メッキってよー引くバイ!!
そんでもってかなり綺麗な色やし、釣っておもろいばい v-407

しんかわさん曰く結構美味しいらしいよ。
昔、長崎に居た頃は婆ちゃんが煮つけ作ってくれたバイ。

そして、しんかわさん、イカに目覚めましたね!!
それも、かなりディープですよ。

  • 2007/11/06(火) 23:37:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/353-eab5a8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

