てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.93

 土曜日夜はしのっちと外海サーフ巡りに行ってきたのさ。メンバーはオイラとしのっちの二人だけ・・・・・。
この組み合わせはチキチキ戦以来だったと思う。










ぶっちゃけ、この二人だけの組み合わせは相性がいいのかどうか分からん!!










そんな過去の記憶を思い出しながら、某漁港で待ち合わせ。
しかし、待ち人来ず・・・・・。
Telしてみると、ウェーダーを忘れたらしく一旦取りにもどったらしい・・・・・。
そして、合流後に某サーフを目指すが、移動中に道路脇の木々の揺れ方がかなり気になって仕方がない・・・・・。







お目当てのサーフに着いてみると、予想した以上の風!!
波はいい感じだけど・・・・・。
そして、次のサーフへ行くもやはり地形的に何処に行っても同じような状況・・・・・。
















何だか臭ってきましたね・・・・・。
















結局、数箇所周ってみた結果で外海サーフを諦めて湾内へ。



到着後はまだ潮位が高かったが、本格的に下げが始まるとみるみる潮位が下がりだしたんで、本命ポイントへ移動・・・・・。
沖のブレイクで崩れる波に翻弄されながらも出来るだけ沖目に出て、ブレイクの先へフルキャスト!!
背後からの吹き降ろしの追い風でルアーはブレイクの先へ・・・・・。





そんな中、しのっちが内側で掛けてる!!











マズイ・・・・・。











しばらくして、Bassday LOGSURF(カタクチ)で探っていると、久々のシーバスの手応え!!





blog_07111001.jpg

ログサーフを丸呑みしていい引きでした。





blog_07111002.jpg






その後、60クラスを一本捕ったところで、吹き降ろしの風が強くなったあたりから気配が消えたんで、STOP FISHING。
岸へ上がる途中、何故かストリンガーから逃げ出した60のシーバス。
しのっち、ボガありがとう。





次回も期待しとこ・・・・・。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

おつでした!
サーフモードで振れず残念やったけど、
魚も相手してくれたけどよしですかね。
お互い、newルアーで掛けたし。
今度こそ大海原で6kgUPを!

  • 2007/11/11(日) 21:34:43 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

昨夜は二人してよーー走ったね(笑)
この時期はどうしようもないけど、もう少し風が弱かったらサーフ入れたのに・・・・・。
しかし、お互い魚の顔が見れただけでもヨシv-218としときましょ。

BassdayのLOGSURF意外と良いかも。
ブリブリ泳ぐというよりもキビキビ泳ぐし。
次回こそは外海バイ!!

  • 2007/11/11(日) 21:52:32 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

いい魚でてますね。
西サーフはヒラも出始めているようですね。
本格的なサーフの魚はまだ上げたことがないのでチャレンジしたいです。
そんでもっててっちゃんが昨年上げてたようなブリブリランカー捕ってみたいです!

  • 2007/11/12(月) 12:55:48 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

なぜかストリンガーから脱走する奴っているんですよね(笑)NEWルアーでのGetおめでとうございます

  • 2007/11/12(月) 20:41:50 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

おひさ~v-222
西もちらほら情報は入ってくるものの、なかなかお天気と巡り合わせが悪くて・・・・・。
今回、二人で気合は入っていたものの身の危険を感じました。

>本格的なサーフの魚はまだ上げたことがないのでチャレンジしたいです。

今の時期のサーフは気持ちいいですよね~。
朝マズメは陽が昇るにつれて周りの景色の色も変化して気持ち良いし。
夜は雲ひとつ無ければ、星が綺麗だし。
そして、臭くないし(爆)

>そんでもっててっちゃんが昨年上げてたようなブリブリランカー捕ってみたいです!

オイラもブリブリのヤツを外海サーフで捕ってみたいです。
去年のはマジで銀ピカで綺麗でした。

今度都合付けば行きましょう!!

  • 2007/11/12(月) 21:54:41 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けん君

なんで、ストリンガーから逃げるんやろうね。
しのっちはキッチリと繋いでたのに・・・・・。
(オイラ、ストリンガー持ってないし)

ログサーフ、結構飛びますよ。
そして、結構シャローを引けるんで重宝しました。

  • 2007/11/12(月) 21:57:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

まじでなんでお魚逃げたんでしょ?!
岸に向う前まで居たのに・・・
もうストリンガーも古いので、今度買え代えておきますばい。

で、今週末はお休みでしゅか?
お休みだったら、西サーフリベンジは如何?
次週連休は、、、休日出勤(土日)ですばい。連休台無しやし!

  • 2007/11/13(火) 22:56:17 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

逃げたのがチッコイ方でよかった・・・・・ (爆)

>で、今週末はお休みでしゅか?
>お休みだったら、西サーフリベンジは如何?

行くバイ!!
今度こそ、外海サーフで釣るバイ!!

  • 2007/11/14(水) 20:54:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/355-cc2d8bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

