てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.94

 金夜にベックさんとコモさんとで、某サーフで振ってきたのさ。
この日は、上げからの釣行で風は微風で波高はいい感じ・・・・・。



 空は雲ひとつなく澄み渡っていて、ボーーーーーッと空を見上げて漆黒の夜空に輝く星をまるで吸い込まれるように見ていると何だか、
















・・・・・















・・・・・















・・・・・
















首が疲れてきた・・・・・(-_-;)












 そんな、ナイスロケーションの中で各自適当に散らばってキャスト開始!!
オイラは、寄せ波と引き波が干渉して足元から10mほどがサラシ状になるエリアで粘ってみる・・・・・。
TideMinnow 145SLD、ZBL139F、TKF-130 Force、SSM120とローテーション繰返していると、SSM120にヒラメ君のバイト!!
結局、寄せ波が来た時にテンションが抜けてバラシ・・・・・。









お刺身食べたかったのに・・・・・。









そして、波の雰囲気が変わったところで、少し場所を移動。
ここは、あんまり波が立ってないが先程の場所と同様に寄せ波と引き波が干渉して足元から10mほどがサラシ状になっている。
ここは、SSM120のみでやっていると10mほど先のサラシの切れ目ぐらいで、















blog_07111601.jpg

少し痩せ気味の64cm。





blog_07111602.jpg




結局、この1本で本日はSTOP FISHING。
翌日お刺身で食べたけど、コモさんが血抜きしてくれたおかげで『バリ旨!!』。
やっぱり、外海のシーバスは美味しいし臭みもないです。




また、次回に期待しとこ・・・・・。





このページのトップへ

コメント

か、書きかけ…
(;_;)

  • 2007/11/17(土) 17:09:45 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

眠かったんだもん・・・・・ (爆)

  • 2007/11/17(土) 19:10:26 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

よかぁ~・・・砂マル
今日は残念でしたばい・・・
けど、アホやけんこの天候なのに、、、
これから海の様子見て投げれそうなとこ探してきます。
来週いけないし・・・糸島ヒラセイゴさんは数出てるみたです。

  • 2007/11/17(土) 21:18:51 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

久しぶりの砂マルバイ!!
お刺身美味しかった~v-398
(あんまり引かんかったけど・・・・・)

>これから海の様子見て投げれそうなとこ探してきます。

スンマセンm(_ _)m
また今度、行こうね。
しかし、風強いね・・・・・。

  • 2007/11/17(土) 21:24:03 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

糸島西は爆風・・・無謀すぎました・・・
テトラに乗って、R50LDと烈波投げてきましたけど、
テトラの返り波でびしょびしょ、、、さすがに退却です。
結局、先週の湾内に逃げ47cm&44cmは相手してくれましたけど、
なんかツマランで帰ってきましたよ。
外海できなくて溜まってます。。。

  • 2007/11/18(日) 00:09:34 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

お疲れさ~・・
楽しかったね~^^
やっぱ外海はきもちいいっすわ・・・
また逝くバイ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

  • 2007/11/18(日) 11:05:33 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

Re.しのっち

昨日はスンマソン・・・・・・v-436
あの風だとまともにルアー飛ばんし・・・・・。

>結局、先週の湾内に逃げ47cm&44cmは相手してくれましたけど、
>なんかツマランで帰ってきましたよ。

あそこもサイズにムラがあるね・・・・・。
70↑だったり40~50だったり。

>外海できなくて溜まってます。。。

オイラも西で1本捕りたいんやけどね。
今度は、爆風でも行く?
爆風にもかてるようなヘビールアー持参で。




  • 2007/11/18(日) 11:31:21 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

金夜はお疲れさんでした。
そっちの方が魚が固まってたみたいね・・・・・。
ライトの動きが慌しかったんで、密かに『釣れとるんやろか?』とか思いながら、黙々とキャストしよったですよ・・・・・。

お互い、お魚の顔も見れたしよかったですバイ!!
また、行くバイ!!

  • 2007/11/18(日) 11:35:10 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/356-4c1c91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

