てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Preliminary inspection Part-2.....

 今日は東方面を探索してきたのさ。
まずは以前から気になっていた地磯へ。



blog_07112501.jpg




blog_07112502.jpg



この沈み根の際と上にイワシの群れが・・・・・。
サイズ的には5cm~10cm↓ぐらい。
遠くには70cmクラスの魚が潮目に沿ってかなりの数ジャンプしていたのだが・・・・・。










正体は巨ボラ・・・・・。










このサイズが潮目でジャバジャバしてるんで、何かイーター族でも居てジャンプしているのかと思いきや2時間キャストして異常なし・・・・・。
しかし、特定の位置だけどまだイワシが居たんでそこだけは収穫だったことにしておこう。





 続いてはここ最近、チョコチョコ通っているサーフ。
今日はこんな感じ。









多少波がありますがベタですね・・・・・。
往復1kmぐらい歩いて大体の地形は把握。
波打ち際から払い出しでできたような窪みが3箇所。
1箇所目は前回ヒラメ(ソゲ?)をGetしたとこで今回はその先の状況が知りたくて・・・・・。
波の立ち方と引き波の動きを見て予想通りの底質と地形。






次回は夜に来ますバイ。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お互いにガッチリ意気投合しそうなサーフに最近短時間だけど行ってますばい。
今度、いきましょ!
基本、宗像○川、、、80UPの時のような波高ですが・・・
ぶっ飛ばしルアーが必要っぽく、先日は痛恨のミスでお魚さんと
巡りあえんかったけど、夢広がってます。。。
仕事大変な時期なんですが、時間がある限り近いんで暫く通ってみますよ。

  • 2007/11/26(月) 23:08:33 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

やぁーー、しのっちv-222
オイラは最近、サーフ巡りでウロウロしてますバイ。
日中の下見はv-227が多くてブレイク付近の水深を見極めるには好都合!!
しかし、釣れんですね・・・・・v-390

>ぶっ飛ばしルアーが必要っぽく、先日は痛恨のミスでお魚さんと
>巡りあえんかったけど、夢広がってます。。。

オイラも最近、ぶっ飛ばし系をコツコツと収集中・・・・・。

今度、行こうや!!

>仕事大変な時期なんですが、時間がある限り近いんで暫く通ってみますよ。

オイラも似たり寄ったりですバイ。
まぁ、ボチボチと目の前の作業をするだけですね。

仕事も大変だけどお互い頑張りましょうやv-218

  • 2007/11/27(火) 23:37:20 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

てっちゃん氏
お久しぶりです。
ブログコメントありがとうございました!

「アレ」ですが、すごかったですよ!
後ろをゆっくり「ツー」と移動している人がいたのでベックさんが通過してると思ったら、本人は数メートル横でガンガン投げてるし。

波打ち際から離れたとこ歩いてたから、ベックさんと確認しに行ったら足跡なし・・・

まあ、こんなこともあるでしょうね。

懲りずにまた行きますけど。
そんときはご一緒しましょう、では!



  • 2007/11/28(水) 22:03:49 |
  • URL |
  • ヌル #-
  • [編集]

Re.ヌルさん

私も知らず知らずのうちにv-39とLINKしてたんでしょうかね・・・・・。
その時は、挨拶ぐらいしてもいいのにv-412てなぐあいだったんですよね・・・・・。
まぁ、『知らぬが仏』って言葉もありますし。

>懲りずにまた行きますけど。
>そんときはご一緒しましょう、では!

こちらこそ、お願いしますm(__)m

  • 2007/11/28(水) 22:38:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

海の色が違う!青いな~。
私が主に通ってるサーフ、今年はスズキの魚影が薄く、苦戦してます。
水温下がってくるこれからが勝負かな~っと思いたい。。

  • 2007/12/01(土) 01:30:08 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

Re.hiroさん

そちらに較べて海の色違いますか?
この日は、ベッタベタのベタ凪で風もあまりない中で何故か巨ボラの群れがジャバジャバしてたんですよね・・・・・。
結局、いつもどおりホゲちゃったんですけど。
こちらも、温かくなったり急に寒くなったりと少しずつ冬の気配にはなってきているんですけど、なかなかうまくかみ合ってくれませんね。

  • 2007/12/01(土) 18:09:21 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/358-95b899f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

