てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

The first fishing in 2008.....

 謹賀新年!!
あけましておめでとうございますm(_ _)m

 そんなわけで、本日今年の初釣りに行ってきたのさ!!
元旦からRockfishにするかSeabassにするか色々と考えて、










・・・・・










・・・・・










Seabass!!に行ってきました・・・・・。
一応、小1時間だけ時間がとれたんで、行けるときに行っとけ!!





blog_080103.jpg

今日の場所とは違いますが、これは大晦日か元旦の実家の近所のゴロタの海岸ですが、年末から元旦まで大荒れの福岡!!
風も収まって底荒れも落ち着いた頃合に上げ狙いでの釣行で本日は自宅近郊の地磯へ・・・・・。



 車を走らせ海岸ベタを見ていると、海鳥が頻繁に海中にダイブしていたんでしばらく様子をみていると、次第に海鳥の数が増えて大体20羽前後の群れが2、3箇所でダイビングの真っ最中!!
海鵜、カモメ類が海面にイッパイ・・・・・。




風は左から右への爆風!!
うねりの影響で良いサラシが出来ているんで、沖の沈み根の周囲に出来るサラシ目掛けてルアーをフルキャストするも、ラインが風で流されて思うようにポイントに入らん・・・・・。





・・・・・





・・・・・





イトムナシ





立ち位置を変えながら気付けば2時間ほど、キャストしてみたけど込みが効きだすと波足も長くなって全身に波を被ること数回。
おまけに耳の中に海水が入って妙に頭の中で周囲の音が反響してしまうしバイトはないしで、結局STOP FISHING。





今年もマイペースでボチボチとやっていきます・・・・・(^^)b

このページのトップへ

コメント

全身びしょ濡れですか…ソルト界の玉せせりですね(笑)早く銀色の漁体を拝みたいですね

  • 2008/01/04(金) 05:18:57 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

凄い波ですね!
びしょ濡れになりながらの釣行、楽しそうですね。一度はやってみたいな!

  • 2008/01/04(金) 11:26:19 |
  • URL |
  • 神村 #-
  • [編集]

Re.けん君

けん君、今年もヨロチクビ!!(by ベック風)
全身びしょ濡れ!!この時期にはかなり辛いですね・・・・・。
しかし、当日はいい雰囲気だったんやけど、なかなかうまくイカンです。
日曜日に状況が良さそうだったら竿出ししますバイv-218

  • 2008/01/04(金) 19:03:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

Re.神村さん

あけましておめでとうございます!!
当日は、近郊の磯に行ってみましたが、ベイトも沖の沈み根の50mほど先に居たようで、そこまで届くのはジグしかないし、おまけに真横は壁のような大岩・・・・・。
風向き&立ち位置等なかなか難しいです。

もう一回リベンジ行ってきます。

  • 2008/01/04(金) 19:10:40 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

自分もやっと活動開始です。
今年もマニアックにマイペースにやっていきます。

追伸
メバルお腹いっぱい釣れるとこつれてってください・・・(泣

  • 2008/01/06(日) 11:11:24 |
  • URL |
  • ヌル #-
  • [編集]

明けましておめでとうございます☆
今年は是非一緒に遊んでくらはい(^^o

  • 2008/01/06(日) 13:21:46 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

今年も宜しくお願いします。
先日、川行ってきましたわ。釣れんのに・・・
でも、魚は居た模様ですよ。
今度行くばい♪って言ってみるものの・・・
良い時期に自宅待機の予感?!

  • 2008/01/06(日) 13:42:41 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

あけおめ

今年も宜しくお願いします

さぁ!メバルの季節です

今年は尺釣ってリベンジしますので(爆)

今年も楽しみましょう

  • 2008/01/06(日) 22:06:29 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.ヌルさん

あけおめですv-222

今年もシーバス&メバルをマイペースでやっていきますよ~。
今度いきまっしょい!!

  • 2008/01/06(日) 22:21:52 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

飲み会以来ですね!!
元気してましたか?
いまだに飲み会でしかお会いしたことないですが、今年は一緒に釣りしましょ!!

PS.しのっちをギャフンと言わせましょうや!!

  • 2008/01/06(日) 22:23:55 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

お久しぶり!!
M川釣行誘ってくれたらよかったのに・・・・・。
ってか、そちらのベイビーももうそろそろでしょ!!

追伸.名前決めた?
    男の子やったら・・・・ ・SASUKE
                  ・B-太
    女の子やったら・・・  ・コモモ
    ってのはどう?

  • 2008/01/06(日) 22:27:27 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

おひさ~!!
今年も来ましたね、根魚のシーズンが (爆)
今年はキッチリと尺UPを目指しましょ!!
ってか今度いきまっしょい!!

  • 2008/01/06(日) 22:29:09 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

凄い取材能力に脱帽

こんばんは。
あれこれ検索していたら
辿り着きまして
閲覧させていただいた瞬間
凄い取材能力!
とびっくりさせられました。

長崎に4年間住んでいたため
九州のソルト事情にも
興味津々で
そのうち九州行脚でもしてみようかと
思っています。

ぜひぜひ、タメになるブログ
がんばって盛り上げてください。
応援しています。

  • 2008/01/15(火) 23:38:41 |
  • URL |
  • G<F8>yamamoto #mQop/nM.
  • [編集]

Re.yamamotoさん

ご返事おそくなりました。

あっちこっち行っている割には釣果は?ですが、マイペースで楽しんでます。
実は、yamamoto様のブログ(HP)は以前からチョコチョコと拝見させてもらってました。
しかし、F8っていろんな魚が釣れるんですね!!
今度、試して見ます。

>長崎に4年間住んでいたため九州のソルト事情にも
>興味津々でそのうち九州行脚でもしてみようかと
思っています。

私、約13年ほど長崎に居ましたが、その頃親父に連れられて釣りに行ってましたが、今と較べて根魚の宝庫でしたよ~。
春の大潮のド干潮の時に、私と親父とでカサゴ(こちらではアラカブといいます)を釣って、お袋達はワカメ&トコブシを捕って海の恵みを堪能していました。
あの頃に戻りたい今日この頃です・・・・・。

これからも、マイペースでやっていくつもりなんで、またカキコしてくださいね。

ではでは・・・・・。

  • 2008/01/16(水) 21:29:34 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

がんばってくださぁ~い。
あぁ~、九州凱旋してみたい。
食べ物もおいしですしね。
楽しい記事、期待してます。

  • 2008/01/17(木) 07:39:48 |
  • URL |
  • G<F8>yamamoto #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/361-9bb207f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

