てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.18

 2008年。
『初めてメバってきたのさ・・・・・。』って言っても、もう一週間以上前のことですが。
しんかわさん情報でいきなり本命の場所へ。
到着してみれば、風がかなり強い!!
予想した風向きと全然違うんで、『アレッ??』てな感じで風裏になる地磯へ。
まずは、先端から付け根までを歩いて、潮の変化がありそうな場所を頭に入れて先端からキャスト開始!!
潮が動き出した頃から、セイゴ現る!!
サイズ的には30cm前後~40cmやけど、タックルがライトなだけに結構オモロイし・・・・・。
しばらく、セイゴフィーバーを楽しんで、港内へ行ってみるものの底荒れでカフェオレ色だったんで、思い切って次の場所へ移動・・・・・。



 ここは、下見だけしたことがある漁港で竿を出すのは今回が初めて。
しかし、港内はルアーマンが多くてなかなか竿を振れる場所がないんで、外側のテトラへ移動してやってみるものの、視力があんまりよくないオイラは怖くてものの数投でGive up!!
そんでもって、港内のシャローを狙ってみると、



blog_08012001.jpg

こんなサイズ・・・・・。



速攻、見切りをつけて次の場所へ。
ここでメバってみるのは今回を入れて2回目。
しかし、ここら一帯は場所によってこうも風向きが違うもんか?
周りの障害物とかの影響もあるけど、どうも分からん。


テクテクと歩いて、シャローから急激に深くなっているブレイクのアタリを探ってみるが、バイトがあるのは、



blog_08012002.jpg

更に小さくなってるし・・・・・。

このサイズとしばし戯れてこの日はSTOP FISHING。
次回はもう少しサイズアップを狙おう。



















テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

セイゴフィーバー楽しそうですね~メバタックルで釣ると楽しいんですよね~ただリーダーがやられてたまにイラッときますが(笑)

  • 2008/01/20(日) 14:49:08 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

おひさ~v-222
セイゴの活性は高く、メバルは低かったですよ・・・・・。
ただ、地磯の方はメバルをやるには少しウネリ過ぎてたみたいね。
しかし、あわよくば”アジ”でもと思ってたのがチト甘かった・・・・v-393

こんど、アジング連れってって!!

  • 2008/01/20(日) 21:08:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/362-20fda108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

