てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.95

 ここ最近、急激に冷え込んでますね・・・・・。
こんな寒い日は、























blog_08012701.jpg


今、シチューを煮込みながらこれを書いています。
野菜は大体半分くらいに切って煮込むと具沢山でおいしいと思う最近のオレ。





 前回メバってたらセイゴがアタックしてきたんで、じゃ『シーバスはどうなのよ?』ってことで上げ5分から下げ初めまでを狙って昨夜はシーバスを求めに行って来たのさ。



 現地に到着してみると予想通りの微風&ベタ凪。
釣り易そうではあるが、もう少し波っけが欲しい気もしないではないが、タックルを整えて
釣り場まで歩いていく。



 立てそうな箇所を何箇所か絞って、まずは沖に沈み根がある先端部からキャスト開始!!
1時間ぐらいキャストをしていると、込みが効いてきて沖に流れが出始める。
沈み根の周囲を探っていくが、反応がないんで30mほど移動。



 ここは周囲はワンドになっていてワンドに入った潮がいい感じで沖へ向けて払い出して、沖の流れとぶつかっている。
ルアーをキャストすると、明らかに流れの強弱があって良さげだったんでしばらく粘ってみるものの如何せんベイトの姿が皆無・・・・・。
 時間が経つにつれて潮位も高くなり、波足も長くなりだしたんで一旦撤収し周囲をランガンすることに。



 まずは、ワンドになっているゴロタが点在するサーフ。
背後には外灯の明かりが差し込んでいて明暗の境目ぐらいで出そうな感じ。
腰したぐらいまでウェーディングしてやってみるけど、やはりここもベイトが居ない。
おまけに目立った流れもないんで更に移動。



 そして、最満潮ぐらいに入ったのが、あたり一帯が瀬になっているエリア。
ここは外灯がまぶしいくらいに当たっているんで、周囲の建物で出来る影から明暗部、明暗部にあるブレイクを狙ってシャロー系を引いてくるけど、何も変化なし。
結局、ここで2時間近くやってみるが、最後は指の感覚がなくなってきたので、STOP FISHING。






次に期待しとこ・・・・・。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このじき確かに指の感覚なくなって強制終了ってありますよね。辛い季節です…(泣)

  • 2008/01/27(日) 17:04:57 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

寒かった・・・・・v-393
おまけに、釣り人は周囲にオイラ一人だけやし。
ホゲたけど、何故か気持ち的には満足してます。


なんでやろ?

また、来週行くバイ!!

PS.色々と調べてたら、手首にカイロを貼ると、指先に行く血流が温かくなっていいらしいよ。

  • 2008/01/27(日) 20:28:37 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

シチューの具・・・デカ・・・

やっぱりシーバスが楽しいですね。
それそろあの「呼子シーバス」が呼んでますぞ。
今年は退治してください!行けたらいく!

  • 2008/01/28(月) 12:55:17 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

シチューの具、デカイやろ~v-391
この具のデカさが旨さの秘密です!!

>やっぱりシーバスが楽しいですね。
>それそろあの「呼子シーバス」が呼んでますぞ。
>今年は退治してください!行けたらいく!

ある意味、あそこのシーバスは鬼門です・・・・・。
中州のお姉ちゃんみたいな思わせぶりな態度がムカつく・・・・・。
しかし、一匹は掛けてみたいね。

行ける時は、事前に連絡くれれば、調整するバイ!!

  • 2008/01/28(月) 22:31:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

シチューうまそ☆
俺もマネして作ってみよ!

この時期ってきびしぃっすね・・寒いし当たらんし、つらいこの上ないばぃ(><

  • 2008/02/06(水) 03:46:52 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

おひさしぶり!!

この寒い時期、シチュー最高バイ!!
でも、作りすぎて一週間ず~~っとシチューv-388
作りすぎには注意ですね。

しかし、今日某所へ行ってきましたが、ベイト次第やけど居るところには居ますバイ!!

今度こそリベンジ!!

  • 2008/02/06(水) 21:04:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/364-9abe69f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

