てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.96

 今日は、先週土日出勤の代休だったのだな。
そしてお昼から前回玉砕しまくったエリアへ今度はデイゲームで出撃してきたのさ。
現地に到着すると、目の前に鳥山!!&漁船が数隻!!



blog_080206.jpg









久しぶりに見る生命感溢れる海!!







この風向きだったらJIGだったら届きそう・・・・・。
(持ってないけど)


















いい感じにウネリもあって、サラシも拡がり雰囲気は申し分ない!!
先行者が1名居らっしゃるようで、邪魔にならないに50mほど離れてキャスト開始。
足元から30mほど先に潮目が走って流れもしっかりしている。





鳥山&漁船もあっちこっち移動しているみたいだが・・・・・。





10投ずるしながらラン&ガンしていると潮目が近づいてきたんで、ワンドからの払い出しでサラシが出来て潮目と交錯しているエリアでしばらく粘ってみるものの、ノーバイト。
あれだけ居た海鳥&漁船はいつの間にか消えている・・・・・。



ふと、先ほどの先行者の方を見ると手にはシーバス持が・・・・・ (; ゚ ロ゚)



どうも、ダメポモード全開になりだしたんで、先行者の方としばし談笑。
丁度解体中で、胃袋の中はカタクチでイッパイ!!
エリア的には外してなかったんで、無理矢理自分を納得させるオレ。



この1週間ほどこのエリアは調子が良かったらしいが、かなり下火になってるそうな。

















時合外してるオレ。






今週末こそリベンジしてやる!!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いやいや熱いっすね!
他人がブツもっとったら煮えたぎったでしょ?
おるっちゃんねぇ~ポツポツ・・

今、「しのっちリバー」にリベンジ逝ってきたけどホゲた・・全然我慢できんで・・・

その後、呼子の漁港(この前ベックと逝った所)
に逝ったらrapさんが占領しとんなった(^^;

も少しかかるねあそこも・・
今度一緒に行こ☆

  • 2008/02/07(木) 04:47:25 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

カタクチがベイトですか。僕も昨日出撃して来ました、詳細は…おとぎの国でした。

  • 2008/02/07(木) 13:57:12 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

お久~。
久々にケンズリと楽園堪能してきたよ・・・
まさにおとぎの国・・・(*´σ_`)ホジホジ
近郊も鰯接岸しとんやね^^
この時期サーフでの1本は価値があるよね。
近いうちにいこうや・・・

  • 2008/02/07(木) 19:11:31 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

どうも、先行者の方と話していると1時間遅かったみたいです・・・・・。
まぁ、エリアは外していないんで強引に自分を納得させたけど、やっぱり釣りたいよねv-390

おまけに、調子良かったのもここ数日だったみたいやし。

しかし、そっちも辛そうやね~。

お互いのキズを舐めあおうか(爆)

  • 2008/02/07(木) 22:20:40 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けん君

なかなか良かったらしいやん!!

オイラはどうも時合外しまくってるバイ!!
ホゲロード爆進中!!

辛か~~っ!!

  • 2008/02/07(木) 22:25:03 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

二人して良かね~。
しかもRBですか!!

しかし、先々週行った時はカスリもせんかたのに、一週間間を空けて行ったら、目の前には鳥山!!

チョット外しとるね・・・・・。

カタクチは10cm↓ぐらいのサイズやったよ。
今度はあの周囲に行こうや!!


ホゲるかもしれんけど(爆)

  • 2008/02/07(木) 22:29:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

どこ?!
むちゃくちゃ気になりますやん!
東と西じゃ全然ベイト違いますね。
今年はみんなシーバスに繰り出すの早くないですか?!

  • 2008/02/08(金) 00:02:56 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

頑張って子守してるか~v-237

>どこ?!
>むちゃくちゃ気になりますやん!

多分貴方の家からは往復100km↑ですバイ!!
オイラがあなたの好きな河川に行くのと同じくらいの距離バイ!!。
多分、貴方も気に入る場所でしょう。

>東と西じゃ全然ベイト違いますね。

まだ、カタクチ居るんか?って言いたくなりますバイ!!
サイズも10cmぐらいやったしね。
しかし、ここ最近思うのは結構水温高いような気がする・・・・・。

>今年はみんなシーバスに繰り出すの早くないですか?!

どうなんやろうか?
でも、釣れてるみたいやしね。
ジモッピー情報では先週ぐらいがMaxやったみたいよ。
ベイト次第ってことなんやろうけど、こればっかりは行かんとわからんし、おまけに遠いし・・・・・。

落ち着いたら、行くバイ!!
渡すものv-319もあるし!!

  • 2008/02/08(金) 20:49:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

てっちゃんとは、釣りスタイルも似てるから
多分、同じくスキな場所なんやろね。。。
でも、、、遠し・・・Mな旅もいきたいし・・・
折角の3連休やけど...タックル整備しときます。
'07ステラもOHに出そうかと思ってます。
○秘も受け取りたいし、行けそうな時は連絡しますばい。

  • 2008/02/08(金) 23:36:21 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

辺り一帯は、地磯&サーフ・・・・・etc。
結構、変化に富んでますばい。

>折角の3連休やけど...タックル整備しときます。
>'07ステラもOHに出そうかと思ってます。

OHと言わず、ヤフオクに出してください(爆)
私が高値で買い取りましょう~。

オイラは最近、防寒着が欲しくて・・・・・。

>○秘も受け取りたいし、行けそうな時は連絡しますばい。

連絡待ってますバイ!!

  • 2008/02/09(土) 00:31:38 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/365-bd35cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

