てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.19

 お昼からまたまた、メバルに行ってきたのさ。
前回と違って、今日は夕方が潮止まりだったんで上げ狙いで行ってみたのはよかったんだが、本命のポイントに行く前に、辺りを少しだけチェックに行くつもりで車を止めると爆風!!



しかも、やりたかった場所は風の影響で波被ってるし・・・・・。










・・・・・










・・・・・









釣りできんやん・・・・・。






結局、風の影響をあんまり受けない堤防周りの深場をジグとかでボトムを叩いてみるものの、な~~んも居らんで数箇所ラン&ガンして本命ポイントへ。







 時間帯は前回とほぼ一緒で今日は、前回と一緒のシャローエリアをやってみる。
ルアーはJAZZ 暴君
コイツを沖目一杯にフルキャストしてボトム~中層狙いでやってみる。



 一旦、ボトムまで落として中層までリトリーブして小刻みなJerk入れてると石積みの際でバイトっていうパターンでサイズはMAX手のひらまでが30分ほどで4匹ほどキャッチ。
結局、潮が上がって足場が無くなりだしたところで、STOP FISHING。









追伸.デジカメ忘れている時に限って魚が釣れる・・・・・・。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

何か無いときに限って釣れる…釣人七不思議ですよね(笑)なので最近僕は敢えてもっていってないです(笑)

  • 2008/02/18(月) 09:19:32 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

どうも、最近物忘れが・・・・・v-393
綺麗なメバルやったんやけどね~。

しかし、昨年まではパラダイスだったのに・・・・・。
今年は今ひとつ。
おまけに水温が高いのか藻が少なすぎ!!

個人的にはなんかメバルも微妙ですよ。

  • 2008/02/18(月) 20:04:26 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

確かに・・・デジカメ忘れたときは釣れるかも。
先日の88上げた際も忘れてベックさんに写真撮ってもらったし・・・
来月あたり一度は行きたいと思ってるので、
またお付き合いよろしく!

  • 2008/02/19(火) 21:31:04 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

>MAX手のひらまでが30分ほどで4匹・・・
ウラヤマシ。
こっちのメバはロリばっかしやけんね(--#
デカイのもいるんやろけど中々食ってこんし・・

今度の土曜は21:00には逝けるよ、どう?

  • 2008/02/19(火) 22:38:09 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

おひさしぶりぶり~しのっちv-237
おぬしは西大河川とはやはり相性がイイみたいね。
安打率軽く7割↑でしょ。

しかも、冬眠間近で88cmやもんね・・・・・。

それはそうと、来月あたり行けそうならお供しますよん。
久しぶりに行こうやv-218

  • 2008/02/20(水) 19:56:41 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

固め打ちやったですよ・・・・・。
それ以降は沈黙しまくって結局、ルアーロストして終了・・・・・。
去年は、藻場が結構あったんやけど、今年は藻がすくねぇ~せいでしょうかメバルも今ひとつ。

>今度の土曜は21:00には逝けるよ、どう?

行くバイ!!
ぶっちゃけ、今年30cm↑の魚釣ってないし・・・・・。
個人的には、50cmでもOKですバイ。

  • 2008/02/20(水) 20:00:10 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

是非!行ける時は連絡しますばい。
>安打率軽く7割↑でしょ。
確かに、この時期は7割~8割の打率ですね。
しかも80UP、90UPの方が多いってとこがたまらんです。
他の時期はあんま行かないですもんね…
あそこは下げの流れの変化が複雑で激しいので・・・すき♡
特にウェーディングして対岸ロック地帯で複雑な流れで釣りするのが好きですね。
一回は、春先一緒いきましょ!

  • 2008/02/20(水) 23:41:09 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

あの河川は上流の方が個人的には好きですバイ。
って言う割には魚は捕れてないけど・・・・・。

1月は少し遠出して地磯を探索してるけど、落ち着いたらいきましょうや!!

春先は湾内やね。
連絡待っとるバイ

  • 2008/02/20(水) 23:58:51 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/367-dc6b366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

