てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.20

 寒いですね・・・・・。
金夜はしんかわさんとここ最近通っているエリアへ仕事後にメバってきましたが、どうも芳しくなかったです。
ぶっちゃけ、(金) PM20:00出発 ⇒ (土)AM6:00帰宅と久しぶりにはしゃいでしまった僕・・・・・。










帰路の都市高速では、昔の名曲が睡魔とともにエンドレスで流れてました・・・・・。










皆さん、オフコースの名曲の『言葉にできない』ってご存知ですか?
確か↓の歌詞だったような気がしますが、










・・・・・










・・・・・













la la la・・・・・・

爆釣の筈のメバルがショボか~った。

いのち尽きてゆくように

ちがう!! きっとちがう~ 心が叫んでる

ボトムでは根掛かりばかり~で

またリーダを編んでいる。

指が かじかんで うまく組めな~い

la la la・・・・・・ 言葉にできない


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ランガンを繰返しては

いいわけをのみこんで

果たせぬ 爆釣の夢は もう消えた

誰れのせいでもない

自分がショボすぎるから

それが くやしくて 言葉にできない

la la la・・・・・・ 言葉にできない



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



blog_08022401.jpg


blog_08022402.jpg

あなたに会えて ほんとうによかった

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

la la la・・・・・・ 言葉にできない






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ぶっちゃけ、今年のメバルはどうなんですか?
他のエリアでメバってないんで良くわからんのですが、ここ最近通っているところは昨年より明らかに藻が少なくなって、海底の岩がはっきりと分かるぐらいの少なさ。


以前はここを通せばほぼバイトするバイトコースで空振りばっかり。
バイトがあったとしてもサイズが微妙・・・・・。
スレているのか、数が減っているのか、時期的なもので魚の付き場が違うのか・・・・・。


ってのが、ここ最近通って感じてるところです。





そして、風裏になるエリアへ行ってみると、予想通りのベタ凪で釣りはしやすかったものの魚がボトム・ストラクチャにに張り付いているのか、なかなか思うように数が出せなかったし。




それでも、ポツポツとしんかわさんがメバルを出してくれたんで次回の楽しみが出来たってことで次に期待です。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

あああああああ・・・・・・
もう、死臭さえ漂ってる歌詞ですよ・・・・
切実過ぎですよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
そんなあなたには、杏里の・・・・
『 悲しみが止まらない 』
を贈呈します・・・爆。
まさに、I can stop !!
the lonlyness・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
それも釣りやね・・・・泣。

  • 2008/02/24(日) 13:25:06 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

おかしいね~

行くときは、タックルボックス一つ持ってロマン飛行へIN THE SKY♪
のはずだったのに…

この前の秋刀魚のイメージが強くて、ベイトは小魚とばかり思ってたけど、結果的にアミパターンがマッチしました…

マッチしたときには時すでにおそし
潮が下がりまくり…

マッチしても、ビーマッチ、しのっちでしたよ(x_x;)

以外と湾内でもサイズがギリキープという感じがしたので次は凪の日に、もう少しあのエリアたたいてみましょう

日頃の疲れが溜まってて、帰りの車中は記憶が飛んでました…
寝ては申し訳ないと思い話かけてましたが、何を話したか全く覚えてないっす(^^ゞすんませんm(__)m

  • 2008/02/24(日) 14:16:02 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.ベックさん

かなり渋かったよん・・・・・v-406

しかし、ロケーションは最高ですバイ!!
これはロケーションアングラー派たるオイラには大事な要素です。

まぁ、趣味の範囲で楽しめたんで良きです。
次回に期待しときます。

  • 2008/02/24(日) 20:03:24 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しんかわさん

サンマの時とは大違いでバリバリ活性低いしv-237
ミノーには反応薄いし・・・・・。
結局、ワームが良かったね。

>以外と湾内でもサイズがギリキープという感じがしたので次は凪の日に、もう少しあのエリアたたいてみましょう

賛成です。
あそこは雰囲気が良きなんで、落ち着いて釣りが出来るところがv-218

>日頃の疲れが溜まってて、帰りの車中は記憶が飛んでました…
寝ては申し訳ないと思い話かけてましたが、何を話したか全く覚えてないっす(^^ゞすんませんm(__)m

いやいや、オイラもかなり眠かったですよ。
今度こそ、爆りますバイv-391

  • 2008/02/24(日) 20:07:56 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

嗚呼aaa~
リーダー結びの節とても共感できます(笑)

確かに今年は藻が薄いような…

僕からはオフコースの心の旅西鉄貝塚線verを贈呈します(爆)

  • 2008/02/24(日) 20:34:44 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

渋かったですバイ・・・・・。
バイトはあるものの、それまではパッツンパッツンのロッドでやってたんで、バイトがあっても弾いてばかり。
辛抱タマランでロッドを交換した頃には、時既に遅し・・・・・。

次回に期待です。

  • 2008/02/24(日) 21:29:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

な~んか、珍しく歌ってますね!
いいんです。魚に遊んで貰えなくても、、、海で遊んでるだけ幸せです。
俺なんて、夜は哺乳瓶片手にモンモンですわ。
来月は絶対一回行くバイ♪

  • 2008/02/25(月) 21:02:35 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>な~んか、珍しく歌ってますね!
>いいんです。魚に遊んで貰えなくても、、、海で遊んでるだけ幸せです。

しかし、こうも渋いとね・・・・・。
微妙ですよ・・・・・ 結構キツイモンあるバイ。

>俺なんて、夜は哺乳瓶片手にモンモンですわ。

キツイやろうけど、子供の成長は親の楽しみバイ。
ある意味哺乳瓶にバイトする瞬間見れていいやん。

>来月は絶対一回行くバイ♪

早めに言ってくれたら、スケジュール空けとくけん。
メール待っとるよ。

  • 2008/02/25(月) 21:24:59 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/369-880f991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

