てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.97

 お昼から地磯へ行ってきたのさ。
この場所は今年3回目の場所。
前回は、風裏になるエリアだけを探ったんで今回はこの時期、風があたるエリアを探ってみようと思ったんだが・・・・・。
現地到着後、準備万端で地磯へ出てみると餌釣り師が1名。










・・・・・










・・・・・










予定変更!!





サーフへ繋がる岬状の沈み瀬を探ってみることに・・・・・。
ここは、サーフから何本か岬状になった沈み瀬があってその間隔が比較的狭い。
そして、潮が動き始めると払い出しがでて沖の沈み根にあたっていい感じ・・・・・。























干潮間際に沈み瀬の先端に出てみると、水深は2mぐらいで沈み瀬と沖の沈み根の間はワンドからの払い出しと沖からの波が干渉しあって、サラシが出来て真っ白。
ベイトの気配はなかったが、3時間ほどランガンしながらやってみたけど予想通りバイトはなかったけど、何故か満足感。




しばらくは、ここに通ってみますバイ。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

今週は

メバルはお休みでしたか?

オイラは金曜日に予定通り大分でメバりましたが、一晩やって18~23センチが10匹ほどとショボショボでした
毎年、この時期なら25↑が数匹まじるのに、今年は何かおかしい…

まぁ、潮も悪く潮位的にもイマイチだったんだけど…
でもねぇ~(x_x;)

  • 2008/03/02(日) 22:56:06 |
  • URL |
  • しんかわ #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.しんかわさん

久しぶりにシーバス?ってかキャスト練習に行ってきましたよ (爆)
波はいい感じやったんやけど、外海はベイト次第やし予想通りホゲちゃったけど。
でも、条件が揃えばメバルも良さそうなところよ。
もう少ししたら行こうか?

大分メバルは今ひとつやったのね・・・・・。
あそこもデカイのは掛けたことはないけど、そこそこ釣れてたのに、今年はパッとせんしね~v-403
今年は水温高いんやろかv-362
藻の成長具合とか見ると、例年と少し違うようなきがするんよね。

今年の梅雨場は去年みたいな面白い釣りができるんやろかv-362

個人的には結構楽しみにしてるんやけど・・・・・。

  • 2008/03/02(日) 23:27:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/370-6a84cc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

