てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

After a long time.....

 ここのところ、年度変わりの時期でお仕事も忙しくほとんど釣りに行けてなかった。
確か、3月にisonoさんのお誘いで某所をランガンしたのが最後だったような・・・・・。



(まぁ、ホゲ散らかしたのだけど・・・・・)



そして、先週末から愛車のリアタイヤがパンクして身動きもとれず、おまけに金夜は確か朝3時くらいまで仕事仲間と飲明かして、更に昨日のお昼から実家で親戚の人たちと酒盛り・・・・・。
真昼間からビール・日本酒を飲みまくって夕方に自宅へ戻り爆睡!!



そして、このお方からのお誘いで久しぶりに行ってきたのさ!!
車が使えないんで、近所で乗せてもらって世間話に話をさかせて目的地へ。

今回ののエリアは以前シーバスのデイゲームでは何回か来たことがあったんだけど、ナイトは多分初めて。そして、今回はほんの少しだけ以前の場所から外れているポイント。
目的地までの途中に見える海の様子はベタ凪、そして風もほぼ無風状態。



現地に到着し、身支度を整える・・・・・。



そして、身支度を整えながらふと感じていたことが・・・・・。





・・・・・





波無し。




・・・・・





風無し。





・・・・・





ベイトなし。





・・・・・・





・・・・・





・・・・・





今回の目的は”新規開拓”。そして久しぶりにRODを振れるんで今宵はひたすら投げ倒そうと底質を確認しながら腰下まで浸かる。

そして、足場を安定させて沖に見えるストラクチャを目掛けてルアーをフルキャスト。
手持ちのルアーを一通り投げて、一旦上がって少し奥へ立ちこむ。
ここは、水面直下まで海藻が生えているんで、シャロー系&TOP系を使用して、海藻帯の真上そして際を探って見るが潮位が足りず、1キャスト毎に海藻が引っ掛かってくる。



約2時間ほど探って潮位も徐々に上がりだしたところで場所を変えることに。



そして、次なる場所は色々と考えて実績ポイントへ。



込みが効いてくるなかで、沖には流れもあってベイトのボラもチラホラ居ていい感じ。
出来るだけ沖に出て流れの中をルアーを引いていると、次第に流れも強くなってきだした頃からボラの数も増えだす。



そして、流れが強くなりだした頃から急に潮位が高くなりだしたのには少しビックリ。
(ほんの30分程度で10cm以上は上がっていたはず!!)
腰したまで立ち込んでいたのが、気付いたら腰上ぐらいまで潮位が上がって、10mほど後退してキャストを繰返すも、良き反応が得られずSTOP FISHING。



そして、帰りは、反省会で『元長!!』へ。
実は、この『元長』の本店が今月初旬に閉店したようで、その影響か支店の方はいつもよりも人が多かったような・・・・・。
個人的には、本店の方が落ち着いてよかったのに・・・・・。



シーバスの顔は見れなかったけど、久しぶりに気分転換できて良かったですバイ。
石津さんありがとうございました m(_ _)m




車も近日中には修理できそうなんで、そろそろ活動再開ですバイ!!










このページのトップへ

コメント

久々に楽しかったですよ!
潮位急上昇・・・焦りました(汗)
それでラーメンがやけに美味しく感じました(笑)
今度はナイスサイズを捕りに行こうね!

  • 2008/04/13(日) 23:35:04 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

昨夜はお誘いありがとうございましたm(_ _)m
シーバスの顔は見れませんでしたが、久しぶりに気分転換できましたv-410

>潮位急上昇・・・焦りました(汗)

私の方は岸から30mほど先まで入ってたんですけど、急激に潮位が高くなってチョビット焦りました!!

小潮を舐めたらいかんですね・・・・・。

>それでラーメンがやけに美味しく感じました(笑)

久しぶりの『元長』は旨かったです。
しかしながら、支店の方も今年もしくは来年一杯で閉店らしいですよ・・・・・ v-409

>今度はナイスサイズを捕りに行こうね!

今度こそは、シーバス取ったりますよ~v-363
また、遊んでくださいネ。

  • 2008/04/13(日) 23:45:52 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お~久しぶりです(笑)
タイヤパンク痛いですね~近いうちいきましょう

  • 2008/04/14(月) 05:33:21 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

いいなぁ~、、、オイも誘ってよ・・・
先週、ほぼ新規Pでゲットしましたよ。
釣れないなって思ってる時の突然のヒットに良く覚えてないんですが、、、
いいですね!新規・・・場所。
また、てっちゃんと色々まわりたいのでいきましょ!

  • 2008/04/14(月) 08:17:18 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.けんくん

いや~、ホントお久しぶり v-410

>タイヤパンク痛いですね~近いうちいきましょう

最初はパンクと気付かず、1~2km走ってやっと気付いたとよ。
修理代⇒2万円ナリ!!

ルアー何個買えるやろか・・・・・。

なかなか休みが合わんけど、今度行こうねv-363

  • 2008/04/14(月) 20:31:20 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

>いいなぁ~、、、オイも誘ってよ・・・
>先週、ほぼ新規Pでゲットしましたよ。
>釣れないなって思ってる時の突然のヒットに良く覚えてないんですが、、、
>いいですね!新規・・・場所。

新規の場所って、こうなんかワクワクするよね。
少し場所を外せば、底質も違うしいつも初めての場所はキョロキョロしっぱなしバイ。

おかげで眼球が痛いバイ  (嘘)

>また、てっちゃんと色々まわりたいのでいきましょ!

今度、行きたい場所があるとよ。
外海やけど・・・・・。
ホゲ散らかしそうやけどね・・・・・ v-393

行こうやv-363v-363

  • 2008/04/14(月) 20:36:41 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/372-0d87251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

