てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.100

 気が付けば、シーバスシリーズもVol.100ですか・・・・・。
ってことを思いながら昨夜はPM21:00より出撃してきました!!



 仕事中から昨夜は出撃すると心に固く決めていたのはいいけど行きたいところがありすぎて決め切れん・・・・・。
そして、とりあえず車を走らせとある河川河口部へ到着。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





生命反応なし!!





速攻で移動しようかと思ったけど、折角来たし1時間だけと決めて立ち込む。
底質は基本的に砂地で所々に沈み根があるんで、ベイトが入っていればシーバスの反応もあるだろうってことで、次なる場所へ移動。



昨年の実績ポイントだったけど、ここもベイトの気配がないんで更に奥のエリアで1時間ほどやって、どうしてもシーバスのお顔が拝みくて某河川河口部へ。



車を止めて、辺りを見渡すと陸っぱりの人が1名のみ!!





・・・・・





・・・・・











貸切じゃん!!











速攻で準備をして、前回とは反対側へエントリー。
こちらが流芯なのか流れが速い!!



少し、後退して膝下ぐらいの水深から下流側へクロスでキャスト!!
今日は、活性が高いのかあちらこちらで捕食音が聞こえてくる。
おまけに背後でベイトが逃げ回る音も聞こえてきてモチベーションも逆バンジー!!



30分ほどキャストして辺りで捕食音のする中、前回のヒットルアーに交換した3投目でドスン!!
直後、ティップが水面に突き刺さりそうな感じでドラグがなって沖でドバドバババーッと重量感のあるヘッドシェイクが・・・・・。






フッキングを2発入れて、更にヘッドシェイクをされてノーテンション・・・・・。






『逃げた魚は何とやら』とはよく言うけど、デカかかった・・・・・。
そして捕りたかった・・・・・(>_<)



その後、2時間ほどやってみたけど流れが緩くなるにつれてベイトも少なくなったところでSTOP FISHING。



バラシはしたものの、とりあえず満足したんで一人反省会。







blog_08042201.jpg


元長!!
支店も閉店するらしいとの噂も聞こえてくるけど、ホントやろか?




次も頑張ろう・・・・・。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです!
相変わらず、シーバスに行かれているようですね!!
私も数年ぶりに港湾シーバスに目覚めつつありますよ~
でかいのが釣れたら、久々に掲示板にペタリさせていただきます♪

  • 2008/04/22(火) 18:54:44 |
  • URL |
  • たかちゃん #-
  • [編集]

Re.たかちゃん

お久しぶり~v-410

ここのところ少し仕事が落ち着いて釣行できるようになたんで、盛りがついたモンチッチみたいに行ってますよ。
しかし、なかな捕れんとです・・・・・。

>でかいのが釣れたら、久々に掲示板にペタリさせていただきます♪


ドドーンとデカイの頼みますv-411
楽しみにしてますバイv-218

  • 2008/04/22(火) 19:50:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

vol.100おめでとうございます
m(__)m
逃がした魚はなんちゃら…
激しく同意です

  • 2008/04/22(火) 20:27:42 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.けん君

けん君、元気してる?

Vol.100なのにシーバス載せれんかった・・・・・v-406
変わりに元長載せといたけど。

今度はキチンと捕れるように頑張るバイ。

  • 2008/04/22(火) 21:08:35 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

祝Vol.100!金曜は残念バイ・・・

  • 2008/04/23(水) 12:47:11 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

100おめ!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
元長・・・・ラーメンね・・・(´、ゝ`) フッ
コンド イコウヤ・・・ミ((((((||´ロ`)<あほ菌菌菌菌

  • 2008/04/23(水) 20:10:38 |
  • URL |
  • ベック。 #-
  • [編集]

Re.しのっち

金曜はゴメンヨ~v-436
今度はキチンと付き合うから、許しておくれ。

また、今度行こうネv-363

  • 2008/04/23(水) 20:28:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

元長行くv-362
食べるなら今のうちバイ。

まぁ、それはおいといて今度行こうかね!!

  • 2008/04/23(水) 20:31:32 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

100回おめでとう☆
てっちゃん、らーめん好きと?
俺も大好きばぃ!
お互いラーメン・メタボ( ,,-` 。´-)ホホォ

  • 2008/04/23(水) 22:17:31 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

オイラもラーメンv-373大好きバイv-364
ってか粉もの系が大好きバイv-407

ちなみに自宅意外でラーメンを食べたのは福岡に引っ越してくるまでに1回。
そして、福岡に越してきて初めて食べたラーメン屋が元祖!!長浜なんよ。

ちと、昔話をすれば浪人の頃のお昼は元長!!
当時は一杯の値段が250円よv-363
替え玉2回はしよったもんね~。
替え玉2回しても350円やん。

当時はタバコも吸いよらんかったけん1日500円で十分やったとよね・・・・・。

ここ最近、また太りだしてきたけん、少しラーメン自粛しとかな・・・・・。

多分、我慢できんけどね・・・・・。





  • 2008/04/23(水) 22:27:41 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

VOL.100おめでとうございます !!
また元祖長浜行こうね。今度は反省会でなく祝賀会で行きたいけどね(笑)

ところで何故か携帯からコメントできんやったよ??

  • 2008/04/24(木) 22:17:33 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

折角のVol.100なのにホゲちゃいましたネ・・・・・。
また、今週末頑張ります。

>また元祖長浜行こうね。今度は反省会でなく祝賀会で行きたいけどね(笑)

ですねv-218
今度は、替え肉付けますか (爆)

>ところで何故か携帯からコメントできんやったよ??

もしかしたら、スパム対策で色々と制限掛けてるんで、それが原因かも・・・・・。

  • 2008/04/24(木) 22:36:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/375-723d008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

