てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Fishing of Golden Week Part2.....

 昨日の夜、久々のしんかわさんとメバってきました。
前々から『行こうや!!』と言いつつなかなかタイミングが合わなかったんで、今回はかなりヤル気MAXな二人。



前日の雨の影響が気なるところではあるけど、とりあえずお目当てのオープンエリアへ車を止めると波高い!!
思いっきり底荒れしてて数投で終了。



次は某漁港に移動してみると、ある箇所にベイトの群れ!!
多分、5cmぐらいのイナっ子。



しばらく、イナっ子の群れを見ているとセイゴにアタックされているんで、試しにちょっかいを出してみたものの、1回だけバイトがあったもののあとは無視されっぱなし。



そして、最後に某漁港へ。
常夜灯周りに、3cmほどの小魚?もしくは海老?らしきベイトが無数。
おまけに上下左右に忙しく動き回っている。
二人してあれこれやってみるもののアナハゼすら居らず、結局この日は撃沈で終了!!
(1名抜け駆けした輩がおったけど・・・・・・)



で、抜け駆けした人曰く某所でシーバス・メバルから『良き』反応があったらしい。
当日はじぇ~んじぇ~ん頭の中からそのポイントは完全に抜けてたし・・・・・。



どうも何かが違っとる・・・・・。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





前回、石津さんとご一緒した際に頂いたルアー。



blog_2008050601.jpg




blog_2008050602.jpg



RAPALA LCM。
今度、河川で使ってみます。



そして、ご縁あって『LOOP』のお仲間に加わることになりました。
マイペースで細々とやっていきますんで、宜しくお願いします m(_ _)m




このページのトップへ

コメント

何かがちがっとりますか…

明日でも体感してきます(笑)

  • 2008/05/07(水) 05:11:33 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

しんかわ師匠はコソッとやるね。

  • 2008/05/07(水) 19:58:20 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.けんくん

魚を見失っとる最近のオレ・・・・・。


イトムナシ・・・・・。


こういうときって大概が他の人が爆るんよね~。
釣果報告まってますよ~v-218

  • 2008/05/07(水) 22:11:53 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

鰻食いたいバイ!!v-410

しんかわ師匠は今度から『こそ~っとしんかわ』と呼んで下さい (爆)

今度、鰻釣りに行く?

  • 2008/05/07(水) 22:14:38 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

シャローダンサーは河川でなくとも釣れるよ。
ナイトゲームのただ巻きは勿論、デイゲームでトゥィッチを入れたり・・・色々試してくださいな!
レンジも浅いから根掛かりも気にしない♪

  • 2008/05/07(水) 22:52:58 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは!石津さんm(_ _)m

烏賊おいしそうですね・・・・・。

やりたい場所は数あれど、なかなか都合がつきませぬ・・・・・ (-_-;)

今年はRAPALAのルアーも少し使ってみようかな・・・・・。
使い道色々とありそうなんで今度試して見ますね!!


  • 2008/05/07(水) 23:04:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

だって~

ふてくされて帰る途中に海を眺めながら走ってたらピンときたんだもん…

ここなら荒れないし、流れも出るからって感じで
帰ってた道をUターン(笑)
外道にシーバスが絡むことが多くなってきたけど、時間掛けていなして取り込む釣りより20センチ後半サイズのメバルと綱引きする方がオイラには合ってるかもヽ(´ー`)ノ
ちなみに全てハンドメのジグミノー
ええ仕事します

  • 2008/05/08(木) 00:37:03 |
  • URL |
  • 抜け駆けこそっと君 #RSx9Hk0E
  • [編集]

Re.こそ~っとしんかわさん

途中で貴方の車のヘッドライトが視界から消えた瞬間に行ったバイね!! v-391 と思ったもののわたくし心が折れとりましたよ。

しかし、何故にあの場所が思い浮かばんかったんやろか・・・・・。
大潮⇒下げ⇒当然がんがん流れるよねあそこなら。
更にあの右側も下げ時に真昼間に20cm↑のサイズがバコバコと出た記憶がありますよ。
今度、行くバイ!!

  • 2008/05/08(木) 01:07:04 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/378-d53737a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

