てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

My favorite lure(4)

 Maria続きでLittle Bit、小型のメタルジグである。
blog_0504042100.jpg


左から4つ目までが5g、中3つが3g、一番右が1.5gである。
シチュエーションとしては、軽量ジグヘッド、ミノー類で届かない沖のストラクチャ、潮目、深場、潮の流れが速い場所なので使用している。
タックルは、メバルタックル(6.8ft+LUVIAS2500番+シャロースプール)にPE0.6号+リーダーにエギング用1.5号のフロロで使用している。

メインターゲットは、セイゴ、メバル、ソゲ、カマス、アジゴ、ムツっ子などのライトタックルで狙える魚族。
釣り方はキャスト後、ただ巻きや時折トウィッチ→カーブフォール、Jerk&Jerkで・・・・・。

 以前は、メバル、アジゴ狙いの時はジグヘッド+ソフトルアーを使用していたが、食い渋っていた時にこのメタルジグを使用して良型を立て続けにキャッチ!!
何故か、特にアジゴをメタルジグで狙うとシーバスみたいにドスン!!とバイトしてきてかなり面白い・・・・・。
この時はピンク系のカラーを使用した方が釣果が良かったような気がする。

 去年、地の島に行った折は岸壁の際をボトムから海面までをリフト&フォールでソイ、メバル、アラカブ、アナハゼをキャッチ!!
極めつけはムツっ子の入れ食いを体験したのだ!!
これはかなり面白かった・・・・・(^-^)
しかし、歯が鋭いのでリーダーは必須である!!

さて、今年はどんな魚がバイトしてくれるか楽しみである。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/38-f6482bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。