てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.101

 ここ最近、釣果は出せてないけど色々と行ってみたいところがある。
そして、行きたい場所が多すぎてどう考えても時間も足りないし体も足りない。











おまけにお金も足りない!!











 そんなネガティブな感じで愛車にガソリンを補充して熟考・・・・・。
車を走らせながら、『今年まだ行ってないところに行くべ!!』ってことで某所へ。



 予想はしてたけど、やはり波打ち際にはゴミ多数。
そして、波打ち際とブレイク沿いに10cmぐらいのイナっ子と他にもベイトが・・・・・。



まずは沖の流芯から手前のブレイクまでを扇形にキャストしながら流れが出だすのをひたすら待つけど、微妙に流れが出たりその後またしばらく止まったりと何だか微妙。




そんな感じで場所を変えることもチラっと脳裏をよぎったけど、3時間ぐらい過ぎたところで、足元に漂っていたゴミが纏まって流芯の方へ流れ出す。
流芯の方を見ると、しっかりとした流れが出だしたようでちょうど立ち位置のワンドの肩の部分から流芯へワンドの水が引き込まれるように流れて、流芯とぶつかる辺りでゴミが集まりだす。





・・・・・





・・・・・





 立ち位置を20mほどずらして、ダウンクロス気味にキャストして流芯とぶつかる辺りにゴミが溜まっている際をルアーが抜けた瞬間に『ゴンッ!!』。






blog_2008052001.jpg


サイズは大きくは無いけど、考えてキャストした1投目でバイトしてくれたんで満足な1本。





blog_2008052002.jpg


入ってきて日が浅いのかお腹も真っ白で綺麗なバディー。





調子こいて2本目を狙うけど、何故か『ピタッ』と流れが止まって少し肌寒くなってきたんで、今日のところはこれでSTOP FISHING。





これから釣果が上向いてくれるのを期待しとこ・・・・・。






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

思考しての1本、さすがですね。
違うエリアへ調査することの意味・・・重要ですね!
あらゆるエリアを消去法で選択するか、同じエリアで丹念に時期を待つか・・・
型に嵌ると先々のデータにもならないので、いろんなエリアへ入ってみたいですね。
ある程度魚がいることを示唆できるエリアで・・・(爆)

  • 2008/05/21(水) 08:10:51 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

昨日は何処へ行くか1時間くらい考えたばい。

仕事する時よりも真剣に考えたかも・・・・・。

オイラの場合は、あっちこっちと中途半端に行って、所謂『シーズナルパターン』ってもんを知りません・・・・・。

>ある程度魚がいることを示唆できるエリアで・・・(爆)

御意!!
できるならホゲは回避したいしね・・・・・。
さて、今夜は短時間釣行するバイv-218

  • 2008/05/21(水) 13:39:25 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

な~んか、てっちゃんが上げるヤツは
綺麗なの多いよね。ナイスプロポやし☆
考えがハマっての1本は気持ち良いっしょ(^^
ウラヤマシカっす。。

  • 2008/05/22(木) 09:20:39 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

おこんばんは!!
この日は、雨の翌日のせいか結構冷え込んで久しぶり寒かったバイ・・・・・。

約4時間強やって、この一匹・・・・・。

イトムナシ。

おまけにバイトが小さくて最初はゴミを引っ掛けたとしか思わんかったし。

今ひとつ元気がないシーバスやったね・・・・・。

  • 2008/05/22(木) 22:34:52 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/381-f8494e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

