てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.102

 土曜日、仕事中に雨が振り出して『ハテ?今日はどうしたものか?』とか思ってたら夜遅く雨が上がった・・・・・。



約1時間後には某所でタックルの準備を済ませて浸かってました。



 今回は、場所は前回と違うものの地形的には似たような感じな場所。
到着時は上げ9分くらいで、やはり雨が上がった直後で濁りもあるけどベイトの波紋があちこちで出ているんで居ればサイズを問わず何かしら反応があると思って2時間キャストを続けてると、










blog_2008052501.jpg


サイズは前回とほぼ一緒ぐらいで大きくはないけど、画像では分かりにくいけど実物は前回のと違って一目で分かるほどコンディションがいい!!



blog_2008052502.jpg


お腹も真っ白。


blog_2008052503.jpg


バイトがあったのはこの肩の部分から2mぐらいのところ。


 その後、潮が下げだすと流芯付近にベイトが集まりだしたんで、裂波をフルキャストして流芯をドリフトさせてターンさせた直後に『ドスン!!』ときたけど乗らず・・・・・。
更に立ち位置をかえながらやってみたけど、ますます潮位が低くなりだしてベイトの気配が薄くなってきたんで、STOP FISHING。






次回も期待しとこ。



このページのトップへ

コメント

この場所も通わんといけんですね。
意外とサーフ側も未知やし・・・
いやいやサスガですわ。狙いがいいですね!
私は今日、、、イカ、、、やっちゃいました!
でも、、、でかい奴は美味ではなかった・・・

  • 2008/05/25(日) 21:27:21 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>この場所も通わんといけんですね。
>意外とサーフ側も未知やし・・・

でしょ~。v-398
ここってロケーションがオイラ好みで好きなところ5本の指に入りますバイ!!v-218

サーフ側も1回入ったことあるんやけど、ベイト皆無にて『良き』反応はナッシング!!
でも、絶対居るはずよ。

しかし、場所が場所だけに時合短いしサイズは?なところがあるんやけど、裂波に来たヤツはそこそこのサイズと思うんよね・・・・・v-403

>私は今日、、、イカ、、、やっちゃいました!

引いたやろ~。
昔オイラもエギングしてたけど、ある事件があってタックル売ってしまった・・・・・。

秋に1、2回やれば十分です。
シーバスロッドやけど(爆)

>でも、、、でかい奴は美味ではなかった・・・

デカイやつは大味って言うけど、やぱり美味じゃないんやね・・・・・。

今度、デカイのが釣れたらオイラが美味しく調理して食べてあげようか?

食べごろサイズのやつは、烏賊ソーメンぐらいの細さに切って、葱、柚子胡椒(ほんの香り程度)、醤油でぐちゃぐちゃに混ぜたのが結構好きバイv-398
ま、酒のアテやけどね。

  • 2008/05/25(日) 21:51:56 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

綺麗な魚体ですね~
銀ピカじゃないですか

  • 2008/05/26(月) 05:17:38 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

ヘロ~^^
最近出してますやん・・・・(^◇^)
イワシ接岸で東サーフもいいみたいよ^^
最近通ってる宗像エリアもイワシ次第で
ボフボフですが・・・如何せん移動が早い・・
そろそろ死バスも・・・・

  • 2008/05/26(月) 10:54:35 |
  • URL |
  • ぴょんぴょんべック。 #-
  • [編集]

Re.けんくん

おひさしぶり~v-222

画像ではウマく出てないけど、久しぶりにみる銀ピカのシーバスでしたよ。
釣る人からみればサイズはv-236なところもあるけど、サイズより魚体の美しさにv-398でしたもん。

なんとなく、雰囲気はあるんで次は同じポイントに入っていいサイズを狙いますよ~。

と小声で言っときます。(爆)

  • 2008/05/26(月) 20:42:27 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

ボチボチとやっとります。

何だか、そっち方面もチラホラといい感じらしいですね~。
今年は、昨年あんまりやってなかったことをやりますバイ。

釣果が伴えばいいけど・・・・・。

  • 2008/05/26(月) 20:45:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

繁忙期過ぎたんですか?
腹パンシーバスですね!
むちゃくちゃ体高あるように見えますが西の魚ですか?いいな~。

  • 2008/05/28(水) 01:57:58 |
  • URL |
  • TSUYOSHI #-
  • [編集]

Re.TSUYOSHIさん

おひさしぶり~v-222

>繁忙期過ぎたんですか?

これからが、まさに本番ですよ・・・・・。
でも、隙あらば出撃しますけど。

>腹パンシーバスですね!
>むちゃくちゃ体高あるように見えますが西の魚ですか?いいな~。

サイズは大きくはなしけど、とにかく綺麗でしたよ~v-398
ベイトを喰ってたのか、いいプロポーションでした。

  • 2008/05/28(水) 20:03:58 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お疲れで~す(^^
何処のサーフじゃ~ぃ!!
綺麗な魚体ですやん☆
マジどこやろ?ほんとに西なん??

  • 2008/05/29(木) 23:22:36 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

お疲れさんですv-222

綺麗なボディーやろ~。
頭の周りはクロダイみたいな感じの黒でお腹は真っ白やったから、最初チョットびっくりしたバイ。

>マジどこやろ?ほんとに西なん??

場所は、チト勘弁シチクリー。
自分であれこれ考えながら、釣り場や魚の回遊コースを色々と探すのも釣りの楽しみの一つバイv-407

まっちゃんもガンバレ~v-218

  • 2008/05/29(木) 23:59:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/382-f2bb15af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

