てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.103

 今日は代休だったけど、昨日の夜に出るかそれとも翌日(今日のことね)に出るか悩んで、久しぶりにTOPで捕りたくて、今日約1年ぶりの場所へ行ってきた。



 ほんとは違う目的で行ってんだけど、現地に着いてみたらどうも微妙な感じがしたんでターゲット変更・・・・・。






blog_08060403.jpg




しかし、平日ということもあるけど聞こえてくるのは『鳥の鳴き声』と風で『木々が揺れる音』、そして『一心不乱に空を切るロッドの風切り音!?』・・・・・。










イトオカシ・・・・・。










そんな、絶好のロケーションの中で、何とか1本出てくれた。










blog_08060401.jpg




ベイトは5cmぐらいのカタクチイワシがあっちこっちで海面に波紋をつけてたんで、ペンシルベイトをメインで使用していたけど、何故か反応が無い。



そして、小型のポッパーをブレイクに沿ってキャストしていると、目の前5mぐらいで『ボフッ!!』と2バイトあったんだけど、何れもかすりもしなくてポッパーが空しく飛ばされる・・・・・。











イトムナシ・・・・・。










そして、『飛ばされるんだったら・・・・・』と思ってより吸い込みやすいウェイトのあるポップクウィーン80に交換してやっと捕れた・・・・・。








真昼間に全身を露に出しながらポッパーを引っ手繰る様はサイズを問わずドキドキする・・・・・。






blog_08060402.jpg




既に田植えの時期。
もう梅雨入りですね・・・・・。





また、行こう~っと!!






テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

昨日はごめんなさい・・・
いいなぁ~Dayシーバス!早朝特訓しようかな?!
TOPに出ればサイズ抜きに最高でしょうね。。。

  • 2008/06/05(木) 08:28:05 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

うらやますぃ~^^
TOPの季節でつな・・・
イカにも見放され・・・・
そろそろ本気で死バスやろうかな・・・

  • 2008/06/05(木) 15:37:45 |
  • URL |
  • ぴょんぴょんべック。 #-
  • [編集]

Re.しのっち

お久しぶり!!

>いいなぁ~Dayシーバス!早朝特訓しようかな?!
>TOPに出ればサイズ抜きに最高でしょうね。。。

真昼間に水面を割ってのバイトは心臓バクバクしてたまらんね~v-410

一発目に出たのはそこそこのサイズだったンヤケド・・・・・。
尾鰭の太さが全然違ったし・・・・・。

悔しいかバイ v-406

時間が合えばTOP行こうやv-218

  • 2008/06/05(木) 19:45:22 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ベックさん

日毎に暖かくなってきたと思ったら、もう梅雨入り。
そして、夏もすぐそこまできとるし・・・・・。

TOPで面白いシーズンやね。

当分はTOPメインで時々、ナイトシーバスになりそう。

久々にTOPやって面白かったよ。

  • 2008/06/05(木) 19:48:38 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

う~んいい季節ですね~

と思ったらもう梅雨に(泣?)

  • 2008/06/06(金) 11:29:18 |
  • URL |
  • ken #-
  • [編集]

いいですね~。
私もトップ好きですよ~。
梅雨時期からかなりいい感じで出てきてくれるようになるとよいのですが・・・

  • 2008/06/06(金) 14:30:09 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.けんくん

お久しぶりv-222

もう梅雨入りやね~。
今年は、去年より雨が降る梅雨らしい梅雨を期待してますバイ!!

そして、夏はもう目の前・・・・・。

時間が経つのが早いと感じるんよね~ 最近・・・・・v-390

  • 2008/06/06(金) 20:09:36 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ogiさん

お久しぶりです、ogiさん!!

生きてましたか? (笑)

>いいですね~。
>私もトップ好きですよ~。
>梅雨時期からかなりいい感じで出てきてくれるようになるとよいのですが・・・

TOPいいですよね~。
バイト丸見えで、バフッ!!という捕食音がたまりません・・・・・ v-398

昨日は、TOP用のミノーを補強しに行ってしまいました・・・・・。

  • 2008/06/06(金) 20:12:34 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/383-75db03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

