てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Explosion of a sea surface.....

 TOP系ルアーをフルキャストして、海面が爆発するようなバイトが見たい!!
って理由だけで、少しルアー補充しました。





blog_08061801.jpg


●上段:POP QUEEN 105 28g (NEW COLOR)

 105mmシリーズのNEW COLOR。
 80mmシリーズも同じカラーが発売されるか気になるところ。


●下段:WIZ 110 16g

 RODIO CRAFTから出ているペンシルベイト。


ほんとはあと何種類かペンシルベイトを注文してたけど手に入らなかった。
マングローブスタジオのマヒペンとか、ティムコのレッドペッパーとか欲しかったのに・・・・・。




明日は、お天気次第でデイ・ゲーム。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

マングローブあざ~す(笑)

  • 2008/06/19(木) 12:08:07 |
  • URL |
  • 蔵 #N.vW.TCs
  • [編集]

トップはいつでも刺激的でいいですね~!
そろそろ朝マズ目の出勤前キャストを始めようかと・・・

  • 2008/06/19(木) 16:23:08 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

トップでの釣って不思議な存在ですよね?
こんな釣方いったい誰が考えたんだろう…
考えた人は天才ですね!
結果期待してますよ

  • 2008/06/19(木) 19:54:49 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.蔵さん

お久しぶりですね。

サルディナはかなり大漁に入荷してたのに・・・・・。
あれって、年一回の生産なの?

  • 2008/06/19(木) 20:58:37 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ハロ~^^
TOPでの釣りはあのいつ出るか分からん
ドキドキがたまらんよね~^^
特にサーフでのTOPは目から鱗やった・・・
レッドペッパー懐かしい~(´、ゝ`) フッ
バスを思い出すよ^^

  • 2008/06/19(木) 20:59:17 |
  • URL |
  • ベック。 #-
  • [編集]

Re.ogiさん

腰は大丈夫ですか?

私も腰が悪いんですよね・・・・・v-403

しかし、私の休みに合わせるかのように雨が降るのは如何なものかと・・・・・。
今日も行こうかと思いましたけど、心が萎えました。

しのっちは、大分でルアーを所望してたみたいですけど・・・・・ (爆)

  • 2008/06/19(木) 21:01:01 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けんくん

TOPの釣りって、魚種問わず面白いよね~。
あの、捕食音もそうだけど、一番面白かったのはヒラメがTOPに出たときですバイ。

『あっ、海底が動いた!!』って思ったらヒラメやったし。

やっぱりTOPが一番オイラは好きですバイ!!

  • 2008/06/19(木) 21:05:00 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.べっくさん

サーフで、TOP!!

いいね~v-218

朝マズメの辺りが明るくなりだしてから、海面を炸裂させながらのアタック!!

面白いやろうね~。

今年は、外海でポッパー!!が目標です (笑)

>レッドペッパー懐かしい~(´、ゝ`) フッ
>バスを思い出すよ^^

レッドペッパーってバスなの?
オイラはバスはほとんどやってないんで、よう分からんですバイ。
ぶっちゃけ、バス用語もよう分からんし・・・・・ (-_-;)

  • 2008/06/19(木) 21:09:33 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

昨日は大分からどうもでした!
あんまいいブツはなかったですが、FVM他を数点購入してきましが、
取り分け特別なものはなく、福岡でも買えるブツです(爆)
1ozのポッパーって・・・マグロでも釣るんですか。。。

  • 2008/06/20(金) 12:49:40 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

折角だから、大分の大河川で釣りしてくればよかったのにv-391

そうそう、FVMはこの間博多で見つけたバイ!!

>取り分け特別なものはなく、福岡でも買えるブツです(爆)

オイラはいま、10cmサイズのペンシルベイトが欲しくてタマラン・・・・・。
どこかに置いてないかね?

>1ozのポッパーって・・・マグロでも釣るんですか。。。

ほんとは80mmが欲しかったんやけど、お店に無くて代わりに105mmを外海用で購入。

ことしは、外海&TOPで出してみたいv-218

  • 2008/06/20(金) 13:07:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

TOPゲームは癒されるよね~
自分はシーバスならスキッターポップが好き。
これは数年前に、知人が湾奥の夕まずめにスキッターポップを使ってて海面炸裂を連発!!
それからは、もう虜に・・・(笑)

あと「居るんだけどな~」とこんな時に、活性を上げる為に使ったりもしています。

  • 2008/06/20(金) 22:33:37 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

ただいま、30時間労働中でございます。

無茶苦茶、眠い・・・・・v-394

TOPゲームは最高です!!

スキッターポップは私も持っていますよv-218
何回か使ってはいるものの未だに魚を掛けてませんけど・・・・・v-390

私の場合、マリア好きってこともあってまず最初に投げるのはポップクィーンですね・・・・・・。
反応ない場合はペンシルベイトです。

>あと「居るんだけどな~」とこんな時に、活性を上げる為に使ったりもしています。

そういえば、昨年はその場面に居たような・・・・・。


  • 2008/06/21(土) 00:13:14 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/384-1833e2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

