てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.104

 帰路の途中にメールの着信音。
今宵はシーバス行脚で、ここ最近の待ち合わせ場所にて合流し、またまたお決まりの如くここ最近の見えシーバス観察.....










優に80↑サイズが数匹!!










表層のゴミも定位してピクリとも動かないいる流れの無い中で、コノシロと思われるベイトを追っかけ回し、しばらく観察していると目の前で2回ほど、『バフッ!!』と喰い上げるランカーサイズ。










居るんよね.....(-_-)










 そして、色々と場所を考えながら結局はここ最近の場所でやってみることに。
タイドグラフではダラダラとした上げだったけど表層は結構な流れがある。
波打ち際には5cmのボラ稚魚、そして膝下ぐらいの水深には10cm↓のボラ稚魚。
こいつらも住み分けをしてるのか......



 しのっちは下でオイラは上の方でやってみる。
前回と潮も同じだけど今日は何故か前回とは違う雰囲気が感じられるのは何故?
しばらく立ち込んでベイトの動きを見てると数はそんなに変わらないけど、ベイトに生命感があるような.....




 まずは、手前のベイトサイズより少し大きめのサイズのルアーを水面直下ぐらいのレンジで沖のブレイクを絡ませて投げてみるけどなかなか反応がない。
手持ちの中で少しずつレンジを下げながらアップでキャスト。
明かりの中で表層を流れるラインはUの字を描いてるけど、ルアーはほぼ直線で戻ってくる。





・・・・・





・・・・・





そんな感じで、一通りローテーションしたころに流れが不規則になったぐらいにブレイク周辺でベイトの不規則な波紋?






速攻、ベイトサイズのルアーを波紋の周辺にフルキャストしてルアーの着水前にラインに軽く触れながら着水音を小さく意識したのが効いたのか、ハンドル2回巻いたところで『ゴンッ!!』










blog_08092501.jpg

ランカーには全然届かないけど、何故か気持ちがよかった1本。



優しくリリースしてあげてラインをチェックして少しザラついていたんで、場所を休めるために一服しながらラインシステムを組んで、もう一匹と思ってはいたけど上げどまりを迎えたのか流れが緩くなった頃合で今までとはうって変わって水中に生命感が感じられなくなってSTOP FISHING。





次もシーバス行くゾ!!







テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いよいよハイシーズンの到来やね!
気張っていくよ~

  • 2008/09/26(金) 00:03:22 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

釣れたではなくて、「釣った」一本!

嬉しいですね~。

僕もがんばろっと!!

  • 2008/09/26(金) 19:44:38 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは、石津さん。

河川敷、田んぼのあぜ道には彼岸花が咲き乱れている光景をかなり目にするんで、いよいよハイシーズンという実感がありますね。

釣果は私の場合は、釣果はぜ~んぜ~んハイシーズンではないですが、これから挽回したいところです。

  • 2008/09/26(金) 20:38:29 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ogiさん

こんばんは、ogiさん。

着水音を小さくしたのが効いたんでしょうかね~。
ランカーサイズには遠く及びませんが、何はともあれ捕れてよかったです。

  • 2008/09/26(金) 20:40:46 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/396-7c33d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

