てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.109

 日曜日は石津さん、ひろゆきおやじさん、山本さんの4人で某サーフへ行ってきました。
AM5:00集合で、全員集まった頃からサーフをテクテクと歩いて行く.....
丁度、再干潮からの上げのタイミングだったけど、上げ出したら波足が長くなるのが早い!!
辺りが明るくなってくると海岸の地形も把握し易くなり、出来るだけ頭に叩き込む。
(でも、あまり覚えられない.....)



明るくなってくると、海鳥達もせわしく飛び回っているが、どうも自分が立っていたエリアにはベイトはほんの少ししか入っていないことが後で判明。
色々と歩いて周って時合いをのがしたくなかったのもあって、波の立ち方で周囲より水深があるところで粘って、9時くらいまで粘ってみたけど2バラシのみで皆さんの元へ戻って石津さんの帰りを待ってると忘年会以来のスキーターさん発見!!
そして、石津さんが戻ってきた頃午前の部?終了と思わせ、空腹を満たした後に午後の部開始!!



午後の部は、ぶっちゃけ私意外はフェスティバル状態!!
(一応、かけたもののバラシの連続.....)



blog_08120101.jpg

山本さん




blog_08120102.jpg

石津さん





blog_08120103.jpg

スキータさん





blog_08120104.jpg

ひろゆきおやじさん





結局、夕方5時までやって解散。
帰路がいつも以上に遠かった......



今日は全身が筋肉痛。



次回こそ、キャッチしてやる!!





このページのトップへ

コメント

No title

お疲れ様でした!
自分も只今肘に爆弾ば抱えてるんで体は病んでます、風邪も当然治らないし(爆)。
取れるかバラすかは紙一重状態でしたね、サイズは気になりますが次回、頑張りましょう。

  • 2008/12/01(月) 23:32:25 |
  • URL |
  • 山本 #-
  • [編集]

Re.山本さん

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

ただでさえ腰痛持ちなのに、今日は更に全身の筋肉痛!!
笑っただけでも、具合が.....ってどんだけ運動不足なんだか!?

>取れるかバラすかは紙一重状態でしたね.....

運以外のものがあるような気がします。v-409

>サイズは気になりますが次回、頑張りましょう。

ですねv-218
サイズはなかなか選べませんが、あの青みがかったシルバーバディーを1匹はキャッチしたいですね。
後、平べったいヤツもv-237v-237

  • 2008/12/01(月) 23:50:52 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

No title

昨日はお疲れ様です!
てっちゃんは筋肉痛??
と言う事は・・・・オレは明日くるのかな??年はとりたくないな~(笑)

また来週行きましょう!(笑)

  • 2008/12/02(火) 00:22:09 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

日曜日はお疲れ様でしたm(__)m
『今日出ないでいつでるんだ』って感じの波で気持ち良かったですね~。
私以外の皆さん方が羨ましい…。(笑)

しかし、仕事柄筋肉痛よりも指が痛いのが困ります…。
また行きましょう(^-^)v

  • 2008/12/02(火) 00:35:47 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

No title

お疲れでした~。
何時の間にそんな写真を・・・
疲れたけど楽しかったね~。
また行かんといかんね!

  • 2008/12/02(火) 09:05:07 |
  • URL |
  • ひろゆきおやじ! #-
  • [編集]

No title

たのしそうですねぇ~!
ジグが必要なのね?!
行けずにすみません。でも、夕方までは無理。
嫁に殴られます・・・

  • 2008/12/02(火) 12:35:24 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

写真の加工ナイスですやん
清々しさが

  • 2008/12/02(火) 18:25:19 |
  • URL |
  • けん #-
  • [編集]

Re.ひろゆきおやじ!さん

日曜日はお疲れ様でした。

画像、結構イケテルでしょう(笑)
特にスキーターさんは石原裕次郎みたいになっちゃいました。

久しぶりのサーフだったんですが、やはり気持ちいいですね~。
シーバスも綺麗だし、ローケーションも最高、あとサーファーのお姉ちゃんも!!

また、行きましょう!!

  • 2008/12/02(火) 19:44:24 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

子供が熱出したらどうしようもないね......

この日は風が強くて、午後は下げでポイントまでが遠かったんでジグがよかったみたいね。
午前中は手前でもバイトがあったんやけどね。

来る時は1ozぐらいのメタルジグ、ジグミノー数本持っておいで。

>行けずにすみません。でも、夕方までは無理。
>嫁に殴られます・・・

今週末来れたら午前の部だけでもおいでよ!!
いいことあるかもよ(笑)


  • 2008/12/02(火) 19:49:10 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.けんくん

お久しぶり!!
元気してる?

皆若いやろ(爆)
写真もチョットだけ加工したり、アングル変えて撮るだけで随分と印象が変わって面白いよね~。

今回は『被写体』がよかったことにしておこうかね(爆)

  • 2008/12/02(火) 19:51:35 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/404-deee466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

