てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.113

 土曜日は、石津さんogiさんしのっちと私の4人。



 PM22:00ぐらいから上げでの釣行。
各自適当に散らばって、キャスト開始。
風裏&追い風も手伝って、気持ちよくルアーがぶっ飛んで行く.....



しかし、ここは前回来たときもそうだったけど、魚の気配というかベイトの気配が皆無.....
目の前の潮目を通して行くが、何の反応もないんで、思い切ってボトムから中層を狙ってフラッタースティックを一旦、ボトムまで落としてその後中層まで引いてきて、またボトム・・・・・ってやってたら、速攻でロスト!!










・・・・・









・・・・・










イトムナシ.....



 しかし、エリアによってはベイトの反応もあって、良き雰囲気を出しているところもあるけど、
どうも魚の気配がしない。
週末の大荒れの風雨の影響で水温が下がったせいか.....



一通り、手持ちの120mmクラスのミノーをキャストし終えて、100mmクラスのミノーをローテーションをして、『SARDINA』に交換した2投目で『コンッ!!』










一発、フッキングを入れた手応えで50cmクラス?





一気に寄せてきて、ランディング時にライトを照らすと思ったよりも長い!!





そのままリーダーを持ってズリ上げると、










blog_09031501.jpg

アフターの75cm↑。





blog_09031502.jpg

『SARDINA』を後ろからガッツリ!!





blog_09031503.jpg

お腹がペッタンコ。





 その後、潮止まりぐらいから少しエリアを変えてやってみるけど、風を真正面に受けてルアーが飛ばない!!
おまけに冷たい風のせいか、指先が悴んでどうにもこうにもってことでogiさん、しのっちとはここで解散。





また、遊んでくださいなm(_ _)m





 そして、石津さんと場所を変えて仕切りなおし。
個人的には、この場所で80↑が欲しいところ.....









・・・・・








・・・・・








話には聞いていたけど、かなり濁り過ぎ・・・・・。
ルアーが目視できるのは水面下20cmぐらいまでで、おまけに潮は動いているけど、ベイトの気配が感じられないし・・・・・。



潮位が落ちていくのに合わせて、少しずつ沖へ進んでいくけど、手前はほとんど流れていないし沖のほうに流れがあるだけ。





途中、晴れ間から覗く月を見え上げていたら、1本の流れ星・・・・・。





次回は、ここで80↑を捕れますようにと激しく心に誓い今回はSTOP FISHING。










・・・・・










・・・・・










教訓:帰りの反省会の牛丼は並盛りを頼むべし.....





また、次回に期待です。





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

あの後何にも起きなかったよ・・・(汗)
朝日とチベタイ風が心にしみた。

今週は作戦練り直し!

  • 2009/03/16(月) 23:14:33 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、寒かったですね~。
3月とは思えない冷え込みでした・・・・・。
ベイトの気配もほとんど感じられなかったし。

最後の場所は、個人的にはある意味『本命!!』でしたが、ホゲちゃったし。

ムッチャ悲しすぎる。

と言うことで、今週末は最初から本命Pで自爆覚悟で望みます!!

  • 2009/03/17(火) 00:11:19 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お疲れでした!!
あそこ行ったんですね~。
やっぱどちゃ濁りだったでしょう!?
今度はみんなでビクトリークロスしますかね(笑)またご一緒しましょう!!!

  • 2009/03/17(火) 09:01:15 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.ogiさん

土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

>あそこ行ったんですね~。
>やっぱどちゃ濁りだったでしょう!?

仰るように激濁りでした・・・・・(悲)
ルアーなんてチョット沈めただけで目視できないぐらいの濁り!!
ベイトの気配すら感じられず、何だか悔しかった.....(泣)
しかし、個人的にはあそこで1本欲しかったんですよ・・・・・。

>今度はみんなでビクトリークロスしますかね(笑)またご一緒しましょう!!!

御意!!
次回は気張ります!!

また、遊んでくださいねm(_ _)m

  • 2009/03/17(火) 22:59:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

しれ~と釣ってたみたいで・・・
それにしてもベイトがすこぶる居らんかったですね。
そんな中の1本、さすがです。
またいきましょう!

  • 2009/03/18(水) 01:36:07 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

>しれ~と釣ってたみたいで・・・

誰も気付いてくれんかったよ.....(笑)
ちょっと、寂しかった。

>それにしてもベイトがすこぶる居らんかったですね。
>そんな中の1本、さすがです。

ぶっちゃけ、交通事故ですバイ・・・・・(汗)
しかし、ベイト居らんかったね。
って言うか、ホントに居なかったんやろうか・・・・・。

>またいきましょう!

今度、思ってる場所あるのよ。
付き合ってチョ!!


  • 2009/03/18(水) 20:03:52 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/419-332c2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

