てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.4

 待ちに待ったNight!!・・・・・夜の部である。
某釣具店で別れ、洗濯、夕飯の準備と身の回りの事を片付けてチョビット仮眠・・・・・。
金曜日は結局2時間ぐらいしか寝てなかった為、速攻で夢の中へ・・・・・。

約3時間後、PM21:00を少しまわったところ。
もそもそと起きて顔を洗い、タバコを吸いながらよ~く考えれば洗濯しっぱなで干してなかった・・・・・(>_<)
洗濯物を干し終わり、タックルを水洗いして、リーダーを26lbから12lbに交換して、コーティング剤をかけてローラーに注油!!
時計の針はPM22:00を回ってイヨイヨ出撃タ~イム!!である。

 満潮がPM22:25で現地集合はPM22:30である。
前日、前々日と同じく満潮からの下げを狙っての釣行なのだ。
今回のNight!!は某釣具店で仕入れたMaria Chase SW 105をメインに使う予定。
潜行深度は約60cmである。

 現地に到着し、タックルの準備を終える頃ショッポさんがご到着。
世間話をしながら釣り場へ向かう。

 前日に比べると少々風が出ているようだが実釣には影響のない程度。
昨日のヒットポイントを説明し各自適当に散らばって本格的に潮が動き出すまで辺り一帯をチェックすることに。
前日、前々日と同じように橋脚の際、明かりの明暗部、かけ上がり付近、ストラクチャー周りを攻めるも二人ともノーフィッシュ・・・・・。
ボラのジャンプ音が時折聞こえるが、前日よりも回数が少ないような気が・・・・・。
シーバスの捕食音も少々少ない・・・・・。
しかし、捕食音がするのは何故か『例の場所』のみなのだ。
不思議である。

 潮が本格的に流れる頃合を見計らって、再度、橋脚の際、潮目、ヨレ部へルアーをドリフトで送り込むもシーバスさんの気配は皆無・・・・・。
前日、前々日の様子からしてボウズはありえないはず!!

ショッポさんも『例の場所』へルアーを送り込んでいる。
で、管理人は橋脚の明暗部を攻めているととなりでバシャ!!バシャ!!とシーバスが跳ね回る音が!!
ショッポさん見事にシーバスGet!!

blog_img0310.jpg


ショッポさんにとっても久しぶりのシーバスだったようで嬉しそう・・・・・(^-^)
取りあえず無事シーバスをキャッチしていただいて肩の荷が降りた管理人。

blog_img0311.jpg

↑プチ西村持ちの一枚・・・・・。

 10cmからルアーサイズを落としたらバイトがあったそうで、サイズは60mm、前日管理人がバイトさせたルアーサイズは80mm。
ということは今まで使っているサイズの105mmはでか過ぎたのであろうか?
ベイトサイズが小さいのか?
それともスレているのか・・・・・。

 それっきりシーバスの反応は無くなり、さらに上流部を探ることに・・・・・。
しかし、風が強くなり少々釣り辛い・・・・・。
しばらく、キャストしているとショッポさんが『こんなの釣れた~』をこちらへ戻ってくる。
一瞬海草かと思ったがロッドからぶら下がっているのは何とタコ!!
しかも手長ダコ!!

 この手長ダコが食べられるが、あの足?手?の異常なまでの長さが見た目にキモイ!!
取りあえずルアーからはずして海へお帰りいただいた。

そういえば、時折タコが泳ぐ姿を見かけたがあれは手長ダコだったのだろうか?
いずれにしてもキモイタコである。

 その後、風も強くなりだして魚の気配が無くなったところでStop Fishing!!

次回こそ、ウェーディングでシーバスをゲットしたいと強く心に誓った釣行であった。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/42-8ecec390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。