てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.114 & N-OSD Vol.1

 土曜日は、待ちに待ったN-OSDの第一戦!!
このお方のお誘いで登録だけは早めに済ませておいたが、今年はシーバス自体あまり行ってないこともあって、当日まで『どうしたものか?』と色んな事を考えてると時刻はPM19:30.....





・・・・・





・・・・・





・・・・・





 場所は色々と迷ったけど、最満潮の潮止まり前から下げ始めの3時間に絞って、以前の実績エリアへ行ってみることに。
が、3月はここへ通って全て玉砕!!
それ以降はここ一帯には足を運んでないけど.....





・・・・・





・・・・・





 濁り具合は笹濁りで、ベイトはチッコイのがポツポツ程度。
でも、上げの潮はまだ効いてるようなんで、上げが止まるまでブレイク周囲を探って行く。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





blog_09052401.jpg


5投目で来ちゃった......(嬉)
『ドスン!!』と来た時は、心の準備が出来てなかったんで焦ったけど、無事キャッチ!!



とりあえず、ホゲ回避できたのが一番嬉しかったというのが本音で、これで一安心。
と言うか、1匹釣って『ホッ』として心臓バクバクしてるし・・・・・(笑)



少し場所を休めるために一服して、再度開始するけど1バイト。
下げが始まると微妙な感じが出だしたところで、ここを諦めて湾内へ移動。





・・・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・




 結論から言うとエイと格闘しただけでした・・・・・。
しかし、ベイトとなるトウゴロウイワシ、イナッコ、カニ、エビ等頻繁に見かけれるようになったのが、せめてもの収穫かな.....





 今回は、プチドキドキ感の中で楽しめたんで良き一日でした。
帰りのラーメンも久しぶりに美味しかったし(笑)



参加された事務局の方ならびに皆様方お疲れ様でした。



次回、第2戦は真夏の8月。
次回も頑張ろう.....





テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

素晴らしい!
さすがてっちゃん。NOSD優勝おめでとう!
やるときはやりますね~。
私は体力の限界で心折れましたよ。
今度シーバス教えてねぇ。

  • 2009/05/25(月) 00:11:23 |
  • URL |
  • ひろゆきおやじ! #-
  • [編集]

N-OSD第1戦 優勝おめでとう!!
タフコンだったのにしっかりキャッチしてるなんて・・やるね!!
自分は結局朝までやったのでまだ体がきついよ・・・

  • 2009/05/25(月) 00:27:15 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

優勝おめでとう!!
素晴らしい&羨ましい~(笑)。
エイと格闘してる隙に自分にもチャンスがあったんやけど・・・優勝サイズじゃなかったけど(爆)。
あの時間のラーメンは効くねぇ!!
ラーでダイエットせんと・・・

  • 2009/05/25(月) 01:08:55 |
  • URL |
  • 山本 #-
  • [編集]

Re.ひろゆきおやじ!さん

土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

まさかの結果になっちゃいましたね・・・・・・v-403
個人的には、真ん中ぐらいの順位で『ヨシ』と思ってたんですが(汗)

>私は体力の限界で心折れましたよ。
 
 電話の声がかなりお疲れのようでしたし、私も日曜は一日、自宅でマッタリとしてました。

  • 2009/05/25(月) 19:20:50 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.石津さん

いや~、やっちゃいましたね~(笑)

最初に入ったところは笹濁り程度でベイトはほとんど見かけなかったんですが、いいタイミングで入ったのかもしれませんね~。
その後は、エイ掛けちゃいましたし(笑)

>自分は結局朝までやったのでまだ体がきついよ・・・

私もかなりキツイです。
やはり40に近づきだすと、昔みたいに体が思ったように動かないですし・・・・・(悲)



  • 2009/05/25(月) 19:26:54 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.山本さん

いや、ホントやっちゃいましたね(笑)

>エイと格闘してる隙に自分にもチャンスがあったんやけど・・・
>優勝サイズじゃなかったけど(爆)。

エイは小さかったんですが、疲れますね~。
しかし、あのシーバスは惜しかったですね。
私、となりで悔し涙流してましたよ・・・・・。

>あの時間のラーメンは効くねぇ!!

確かに!!
美味しかったんですが、その後が・・・・・(笑)
今度は、うどんにしましょう(爆)

>ラーでダイエットせんと・・・

こんど、連れてってくださいな!!

  • 2009/05/25(月) 19:31:00 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

お疲れさんでした!やっちゃったね~♪
おめでとうございます!
まさかこっちに来てるとは夢にも思わんかった。
連絡してよ!

ってことで、ナイスサイズでした。
8月は厳しいですが、また頑張りましょう!

  • 2009/05/25(月) 22:43:51 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

東の人が西に来て、西の人が東に行くという(笑)
あっしは仕事の色々で不参加でした。
今度は出よっと(笑)
しかし、ナイスフィッシュですね!

  • 2009/05/25(月) 23:32:31 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.しのっち

いやあ~、オイラでヨカッタのかね・・・・・(汗)
チョット、恥ずかしいですバイ。

>まさかこっちに来てるとは夢にも思わんかった。

ってか貴方は、西の大河川ってメールしてたやん。
まさか、東に来るとは思わんかったもん。

>連絡してよ!

こっちのセリフです(笑)

>8月は厳しいですが、また頑張りましょう!

8月はなんたって、暑いしね・・・・・。
今から地道にコツコツとベイト探しにせいを出さんといかんね。

次回も頑張りますバイ!!


  • 2009/05/26(火) 20:04:02 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ogiさん

>東の人が西に来て、西の人が東に行くという(笑)

仰るとおりですね。
となりの芝生は青いとは言いますが.....
とりあえず、私は青かったようです(笑)

>あっしは仕事の色々で不参加でした。

ogiさんが参加してたら、根こそぎ持っていきそうな気がします。(笑)

>今度は出よっと(笑)

今度は、みんな揃うといいですね~。

>しかし、ナイスフィッシュですね!

ありがとうございます。
今度は、80↑狙います。(遠い目)

  • 2009/05/26(火) 20:08:08 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ナイスサイズ☆
その時に掛けるところが流石やね^^
おめでとうございます。

  • 2009/05/29(金) 21:17:54 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

おひさしぶり!!
今回は、偶然も重なった結果やけど、次は8月.....
厳しいやろうね~。
でも、あの緊張感はタマランね!!

  • 2009/05/30(土) 10:40:46 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/426-805754fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

