てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

New development!!

 本日は、お昼からサーフの新規開拓(自分なりに・・・・・)に行ってきたのだ。
実釣は朝マズメが多いので、どうしても下見は昼間の明るいうちにやっている。

昼間のウェーディングで釣果は望んでいないが、まずは下調べである。
駐車場に車を止めウェーダーを着てタックルをセット。
徒歩約5分でサーフに到着。
風は微風で多少向かい風であるが・・・・・端から端まで結構な距離がある。

 まずは、中央から右へ移動しながらキャストして行く・・・・・。
波打ち際から約15mほど先がかけ上がりになっている。
しかし、今日は天気が良い・・・・・。
1時間もキャストしていると、汗が滲んでくる・・・・・。
時折、足元の砂地からクサフグ?らしき魚が飛び出てくる。

 更に30分ほど移動しながらキャストしていきとうとうサーフの右端まで来てしまった・・・・・。
振り返って来た方向を見て・・・・・やっぱり遠い!!・・・・・後悔(>_<)

 まずは一服して辺りの海面を見ると海鵜が2羽、波間に浮かんでいる。
しばらくすると海中に消えてしまった・・・・・。

 再度、来た方向にキャストしながら1時間程かけ戻り、今度は左側へ移動しながらキャストしていくと海底が黒くなっている箇所を発見!!
海草か岩場であろうか・・・・・。
僅かな期待を胸にお気に入りのカラーをセットしフルキャスト!!
まぁ~~そうそう真昼間にバイトなぞあるはずも無く・・・・・それでもカラーチェンジなんぞしたりして、気がつけば一番左端まで来てしまった・・・・・。

 振り返れば愛を育んでいるのであろうか、男女仲むつまじく語らっているのが数組・・・・・。
春やね~~~~~~~~。

全体的にここのサーフは波打ち際から15mほど先がかけ上がりになっていて左端の方は海底が岩盤からゴロタに変わっているようでその先は地磯になっていて海草がイッパイ!!
アオリも良さそうな感じがするが、チト水深が足りないか。
しかし、秋は面白そうなところである。
来るべき時に再度来てみよう・・・・・。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/43-5222b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。