てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Time of bliss.....

 少し、遅めの夏休みをとらせていただいて、前回のリベンジで”CHINU”探索へ。
前回は、最干潮での釣行だったんで、今回は最満潮の潮止まりからスタート!!



 しかし、今日も北からの風が強くて、なかなか思うように飛距離が出ない.....
風が弱まったのを見計らいながらキャストを続けていると、狙い通りの場所へ届き、はらんだラインが落ち着いたのを見計らってポッパーを操っていると、ポッパーの真下に魚影!!



 ここから”CHINU”との焦らし合いか!?と思った瞬間、シーバス並みのアタック!!
真下から魚体を水面にハデに出してポッパーを引っ手繰って行った!!
久しぶりの”CHINU”の引きを楽しみながらネットイン。








blog_09091001.jpg


40↑のキビレ。
(デジカメの電源を入れたらカードが入ってなかった。)






 そして、潮位も下がりだしたところで夕マズメ狙いのために場所移動。
到着して早々、何やらベイトが時折、水面を忙しなく動いてるようでシーバスでも居るのか?とか思ってると、ボフッと捕食音がした瞬間、ロッドがしなりドラグが鳴りラインが止まらない!!









とか、思ってたらあまりにもあっさり寄ってきたところをネットイン。




blog_09091002.jpg


可哀想なぐらい痩せこけた70↑.....
蘇生にかなり時間がかかったけど、何とか泳いでいってくれた。
その後、1時間ほどやってみたけど反応がなかったんで、今回はSTOP FOSHING。





数は出なかったけど、サイトでのTOPゲームは個人的には大好きな釣り。
さて、もう一回ぐらい”CHINU”行こうかな.....





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

開拓の勝利だね!
キビレはこれから産卵の関係で10月位までが勝負だからガッツリと行こうv-91

  • 2009/09/10(木) 22:31:18 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

やっと、捕れました(笑)
ここは、潮位が高い方がいいみたいです。
しかし、バイトの出方がシーバス並みだったんで、心臓バクバクでしたv-405

次回も楽しみです!!

  • 2009/09/10(木) 23:01:59 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

いい魚ですね~!!
探し当てた魚は最高な気分でしょうね。
ルアーの下に着いたのが解っただけでもドキドキですよね!

  • 2009/09/12(土) 00:18:05 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.ogiさん

こんばんは、ogiさんm(_ _)m
仰るとおり!!(笑)

ポッパーの真下についた時は、『喰え!!v-405』って小さい声で叫んじゃいました!!

今年一番、エキサイトした魚です。v-398

  • 2009/09/12(土) 00:58:12 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/436-a9a89fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

