てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.116

 久しぶりにしのっちと行ってきました。
ってか、前回行ったのは確か・・・・・・










・・・・・









・・・・・









ドウデモイイヤ......










 当日は長潮で、時合的にはダラダラとした上げでの釣行。
現地に着くと、多少風はあるけど問題ない強さ。
海面が多少波打ってるせいか、ベイトの有無が判断し辛かったけど、5cmぐらいのイナっ子?とトウゴロウが少々。
風の影響も考慮して、小型のシンペンからスタート。



 小刻みに移動しながらキャストをしていると、沖目で引き抵抗が重くなる。
ならばと沖目にフルキャストしていると、次第にバイトが出だすが、なぜかしのっちにはバイトがないようでハテ?とか思ってると、手前でヒット!!





blog_09091401.jpg


大きくはないけど、元気イッパイに走り回ったシーバス。
ここまで、バイト数は二桁をこえてたけど、なぜかフッキングしない。
その後、沈黙の時間が少々あって、とうとうしのっちが今までの鬱憤を晴らすように、良い感じで魚を掛けていく.....





blog_09091402.jpg


聞くところによると、ルアーは『NORTHCRAFT - OGRE 85SLM』らしい。
人が、投げた後の1投目で掛けよるしあとは、ほとんどカメラマン状態.....





そして、潮止まり付近になると流れも止まりそれまでヒットが続いてたシンペンにもバイトが遠のいたところで、ローリングベイトで泣きの一匹。





blog_09091403.jpg


そろそろ、ここいら一帯も良い感じ。





ということで、久しぶりのしのっちも満足したようで潮止まりでSTOP FISHING。
次は、そっちを案内してもらおう!!







テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

実に良い感じになってきたね。
今週末はTOPで遊ぼうかな~?

  • 2009/09/16(水) 11:22:11 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

近いうちにそっちに遊びにいきたいな~。
石津さんとしのっちと4人でその辺案内してください!!!

  • 2009/09/16(水) 13:47:57 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

ogiさん
ぜひ来てください!!

  • 2009/09/16(水) 20:46:51 |
  • URL |
  • 石津@職場 #-
  • [編集]

お疲れさんでした!
久々でしたが・・・ウェーダー忘れた・・・で、
てっちゃん家までの細り通り・・・もう簡便。
ドキドキした。。。
でも、楽しい一時で数釣りも最高でしたね。
上の人がなんか言ってるんで、近い内にまた連れていきますわ!

  • 2009/09/17(木) 00:23:39 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.石津さん

こんばんは、石津さん。
土曜日は、途中から『しのっち爆釣モードv-237』突入でしたよ.....
後半はほぼ、カメラマン状態!!

おまけに、水曜日の最後の夏休みは撃沈!!

最悪です.......

  • 2009/09/17(木) 22:49:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ogiさん

是非とも、こちらへおいでください!!
おまちしております。v-82

数ヶ月ぶりに入りましたが、魚の反応が依然とは比較にならないほど、いいですよ。
サイズはあまり望めませんが、数は出ると思われます。

みんなで、竿ふりましょう!!

  • 2009/09/17(木) 22:52:17 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.しのっち

土曜日はお疲れさんでした。

>久々でしたが・・・ウェーダー忘れた・・・で、
>てっちゃん家までの細り通り・・・もう簡便。
>ドキドキした。。。

ここのところ、ほとんど陸っぱりだったもんで、ウェーダダー積むのを忘れてたバイ.....

>でも、楽しい一時で数釣りも最高でしたね。
>上の人がなんか言ってるんで、近い内にまた連れていきますわ!

二人でいらっしゃいな!!
待ってるよ!!

今度は、オイラの番!!

  • 2009/09/17(木) 22:54:45 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/437-1c3dc603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

