てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.118

 連日のNight Gameの翌々日にDay Game。
生憎の小雨模様ではあったものの、夕マズメで下げイッパイまでの3時間をTOPのみで。



 この日は中潮で潮目が出ることもなく、また下げの実感もなくただダラダラと下げて行くような感じで途中潮位が上下したりと下げが一定でなかった.....。
ただ、風がほとんど吹かず海面は鏡のようで久々にTOP系ルアーの動きが把握できる状態だったんで、なぜか集中できたような。



 ペンシル→ポッパーとローテーションしながら立ち位置を変えながらバイトが集中したのは、コース限定(バイトエリア限定)で下げ止まり前の1時間ほど。



↓以下、時合と思われる1時間ほどの間の光景.....



 バイトが一番数多く出たのはペンシル。
”ボフッ”とハデに出た直後に更に追いかけて食い上げるけど、何れもルアーにかすりもしなかった。
ルアーに触れたような手応えがなかったんで、次に期待したけど.....



 次に、カケアガリの手前で早めに引いてきたペンシルの背後の水面が盛り上がり、少しスピードを緩めた時に、本チヌが”ヌラ~ッ”とアタック!!
これも、ミスバイトでアクションを止めた瞬間、垂直立ちのペンシルをしたから、じゃれ付くように食い上げる。



 そして、ストラクチャの際をペンシルが通過した瞬間、ペンシルの背後でもんどり打ったようにバイトしてきた推定70後半サイズのシーバス。



 そして、気分転換にキャストしたポッパーがポッピング後に軽くダイブさせた瞬間、引き込むようなバイトを見せた、





blog_09092401.jpg


よりによって、この日の最小サイズが.....。





 結局、キャッチ出来たのはこの1本のみだったけど、久々のシーバスTOPゲームは楽しかったんで、良き一日でした(でも、かなり悔しい).....




今週末のTOPゲームに期待です.....













テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

Dayゲームも楽しい季節になってきましたね。
てっちゃんは、TOPが好きやからね~
自分、、、なかなかDayはできませんが・・・
早く子供が大きくなって、自由な時間がほしい。。。
そしたら、毎日朝から朝まで釣りするのに(爆)

  • 2009/09/25(金) 00:12:13 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

Dayゲーム、そしてTOPゲーム!!
やはり、視覚的に楽しい釣りは最高やね!!

子供が小さいうちは、我慢我慢(笑)
でも、子供とつり出来るのはある意味、特権みたいなものよ.....

  • 2009/09/26(土) 10:05:30 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

段々とフィールドもいい感じになってきたね~
TOPも投げに行きたいし、ジグも投げに行きたい!
こりゃ迷うな~(笑)

  • 2009/09/26(土) 10:15:16 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

少しずつ秋に突入してますね!!

TOPもやりたいし、来月あたりは”島”にも行きたい!!
いろいろとやりたいことてんこ盛りです(笑)

  • 2009/09/26(土) 22:01:06 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/439-9455133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

