てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.119

一ヶ月も放置.....
昨年のバネ指の再発&仕事場が変わったこともあって、バタバタとした一ヶ月でした。
そんな中、石津さんのお誘いで朝マズメのTOPゲームへ!!



 日の出前から、立ち込んでブレイクの周囲をミノーで探ってると、このお方お勧めのオグルに1バイトしたところで、辺り一帯が日の出と共に明るくなりだす.....



 陽が昇るになか周囲を見渡すと、周囲は幾つかのスクールのベイトの群れでイッパイ。
そして、何かに追われてるのかあっちこっちで、バシャバシャ跳ねまくってる!!
即座に、ポッパーに交換してざわつくベイトの群れの奥へキャストして1アクション入れると、





・・・・・





・・・・・





・・・・・





blog_09102501.jpg


70cm。
ポッピングした瞬間、”ゴボッ!!”と捕食音が鳴ったと同時に緩めにセットしていたドラグが鳴り響いて、よく引いた一本!!
ポップクウィーンをガッツリ!!



 その後は、潮止まり過ぎまで飽きることなくバイトが続き、バラシもある中で




blog_09102502.jpg





blog_09102503.jpg





blog_09102504.jpg




何れも、外から入ってきたばかりなのか、銀ピカのシーバスと約3時間ほど遊んで久々にストレス発散した時間を楽しんだところで終了.....
久々の釣りだったけど、やはりトップ最高!!




blog_09102505.jpg








テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

TOPでお遊びいいですね~

朝、元気あったらいきたい!
寒いと近場でも・・・布団から出たくない時期到来。

  • 2009/10/27(火) 01:11:11 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

いっぱい上げてますね~('◇')
早朝のトップゲーム、楽しそう☆

  • 2009/10/27(火) 05:59:23 |
  • URL |
  • 松子 #-
  • [編集]

わおわお!!
やっぱトップいいね~!!
マジでそっち行きたいんだけどな~。

  • 2009/10/27(火) 09:48:22 |
  • URL |
  • ogi #-
  • [編集]

Re.しのっち

NOSDは所用で出れんかった.....
しかし、一ヶ月ぶりの釣り。
しかも、シャロー朝マズメで気持ちよかったよ!!

水温も下がって、ネオプレーンは必須になってきたね~。
やっぱり、視覚的にオモロイしサーフの次にTOPは面白いね!!
今度、こっちおいで(笑)

  • 2009/10/27(火) 21:59:39 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.まっちゃん

お久しぶり!!
TOPはやっぱり、面白いよね~。
しかも、今回のエリアの魚はベイトをたらふく食っていて、メッチャ引いて面白かったよ。

  • 2009/10/27(火) 22:02:49 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

Re.ogiさん

ogiさん、いつ来ると?(笑)
石津さんと、首をキリンさんにしてお待ちしてるのに!!

今回は、潮止まりまでが、勝負だったような気がします!!
が、期待とは違ったベイトが入っていたせいか、釣れる魚は皆、プロポーション抜群で引き味も最高でした。

立ち位置の周囲のあっちこっちでベイトが追われ、捕食音が鳴りっぱなし!!
次回も、思いっきり楽しめたらいいんですけどね~。

早く、おいでくださいマシ(笑)

  • 2009/10/27(火) 22:07:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

先日はお疲れ様でした。
TOPに出てもなかなか喰ってくれない魚達め!覚えてらっしゃいよ~(笑)
必ず仕留めてやるんだから~!!

  • 2009/10/27(火) 22:26:19 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

日曜日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
しかし、日曜日は久々に楽しめましたよ。

気付いたら、目の前でベイトが食い上げられてるし、良いサイズも出たしで、久々にTOPを楽しめました!!

一年中、あんな感じだったらいいのに・・・・・v-403
しかし、潮位というか流れに正直なもので、上げに変わった途端に反応が薄くなるしで、後半はチョット苦戦でした.....

次回は、外海サーフに行きましょうネ!!
Mな旅しましょうv-364

  • 2009/10/27(火) 23:17:25 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

てっちゃんの好きなTOPが楽しい季節やね~。
ちょっと釣りすぎでは?

  • 2009/10/29(木) 21:08:05 |
  • URL |
  • ひろゆきおやじ! #-
  • [編集]

Re.ひろゆきおやじ!さん

お久しぶりです!!

久々の釣り&朝マズメのTOPゲームは、やはり楽しいですね~。
バイトの出方も迫力があって、引き味も手応えがあって最高でした。

ひろゆきおやじ!さんを見習って2桁目指しましたが、2桁に届く前に反応が無くなってしまいました.....v-403

次は、外海サーフで砂遊びです!!

  • 2009/10/29(木) 22:47:30 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/440-90259006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

