てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes MebaMeba!! Vol.22

 土曜日はお昼過ぎに出て前回強風であまり出来なかったところへ。
狙いは手前の小磯から続くシャロー。
現地に到着してみると、風は微風しかも堤防の際を見るとガッツリ!!とイワシ系の小魚が入っている......
しかも、捨石があるところだけに群れていて夕マズメは何やら期待出来そうな予感!!





陽が落ちるまでは、アイスジグで遊んでると、






blog_09122601.jpg


ベイトを食いまくっていたのか、腹パンパンのアナハゼ......
一瞬もしや!?と思わせるような重量感(笑)










blog_09122602.jpg

そして、待ちに待った夕マズメ!!

ベイトの群れの下をワームが通るようにレンジが合えば、『ドスン!!』と重量感のあるバイトとともにロッドが綺麗なベンディングカーブを見せて、










blog_09122603.jpg
















blog_09122604.jpg
















blog_09122605.jpg
















blog_09122606.jpg
















blog_09122607.jpg
















blog_09122608.jpg
















blog_09122609.jpg


23cm~25cmと良いプロポーションのメバル、アラカブが遊んでくれて久しぶりにRock Fishを堪能したけど、結局ワームも手持ちの中で一番反応が良かったのが『ジャコマロ 2in』で、陽が落ちるまではクリア系、陽が落ちてからは、シルエットがはっきりしているカラーに好反応!!
 そして、堤防の際では下からイーターが食いあげているのか、サーフほど大きくはないけどイワシ花火があちらこちらで上がっていて、まだまだイケそうな感じだったけど、あそこでアジはどうなのよ?って感じで移動して一投目で、







blog_09122610.jpg


明暗部で25cmクラス。
潮はあまり流れてないけど期待を胸にキャストを続けているとその後は、15cmサイズが単発で釣れただけ.....
反応もなくなったところで糸島でアジングしている石津さんと合流した時には、既に群れが去った後でした......



アジもエリアをミスるとかなりの確立で散らかしそうでエリア選定が肝のよう。
しばらくは、Rock Fish & アジで遊ぼう!!







次回も期待しとこ......










テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

先日はお疲れさまでした!
てっちゃんが最初回ったエリアは良かったとして、自分と合流してからはかなり渋かったよね・・・

アジは釣っても楽しいし、食べて癒され、良いターゲットだね!

  • 2009/12/29(火) 19:30:52 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

いや~久しぶりにメバルを堪能しましたよ(嬉)
ビックリするようなサイズは出なかったんですが、腹パンパンも良くて、下に潜るトルクのある引きが堪らんですね!!

で、昨日も同じエリアに行ってみれば、????な感じでラン&ガンしまくりでした(泣)

  • 2009/12/30(水) 09:55:41 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

てっちゃんの好きなライトゲーム、
楽しんでるね!ようやく落ち着きましたが、もうこんな時期。
来年もよろしく!

  • 2009/12/30(水) 16:46:00 |
  • URL |
  • しの #-
  • [編集]

Re.しのっち

ここ最近、一年過ぎるのが次第に早く感じてるんやけど、なんでやろ?
ライトゲームはオモシロイね~。
ライトラインでのやりとりはサイズによっては、スリルがあって好きよ。
↑のメバルは糸鳴りしとったし。

来年は、そちらに行く回数増やすよ。
来年もヨロシク‼

  • 2009/12/30(水) 19:56:18 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/449-18601bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

