てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.5

 先々週から少し体調を崩してしまい(風邪+花粉症のダブルパンチ!!)、週末もパッ!!としないまま過ごしてしまった。
その反動というか、なんというか今週は日曜日から近郊の河川・港湾施設へと帰宅後に約1時間~2時間ほど釣行している。

 結果はと言うと・・・・・ボラのスレアタリだけで只今のところ、ノーフィッシュである。
で、昨日は今までの港湾施設から某河川へ場所を変更し上げ7分ほどから開始・・・・・。
30mほど先にできた潮目を重点的に狙って数キャストしては立ち位置を変えたりしながらやってたんだけど、まぁ~~ボラの活性が高いこと高いこと・・・・・f^_^;
キャストするたびにルアーにスレであたるしラインにもあたるし、あっちこっちでバシャバシャとジャンプ音がするし・・・・・。
次第に人間様の活性も高くなりだし、後から来た方と話すと昨日は70cmクラスをバラシたそうで(ご丁寧にも場所まで教えていただいた・・・・・感謝!!感謝!!)、俄然モチベーションも最高潮!!
時折、シーバスらしき捕食音はするのだけど、音の大きさからして30cmぐらいの大きさだろうか?

 まぁ・・・・・世の中そんなに甘くはないということは世の常で・・・・・。
結局この日もボウズ・・・・・だった。

 ルアーサイズが大きいのか、ルアーを引くレンジが合っていないのか・・・・・。

で、本日も行ってきたのだ・・・・・。
某河川に行ったのはいいのだが、風が強くてラインがふけてルアーを引きづらい・・・・・。
出来るだけ追い風になるような位置でやったのだけどキャッチできなかった。
しかし、明らかにシーバスらしき捕食音が何度か聞こえたので居ることは確認できた。
餌釣り師の方も『ダメですね~』って言ってたので潮具合のタイミングだろうか・・・・・。
結局、1時間ほどで見切りをつけて場所を移動・・・・・。
先ほどの河川よりもベイトの気配がない・・・・・というかまるでしない・・・・・。
先行の2名に聞くと小さいのが1匹ほどキャッチしたらしい・・・・・。
結局それから30分ほどで先行者2名は引き上げ、1人もくもくと貸切状態で約2時間ほどキャスト・・・・・。
手持ちのルアーをほとんどローテーションしたがバイトすらなく結局本日もノーキャッチ・・・・・。

次回に期待である。


このページのトップへ

コメント

てっちゃん、必ずヒット潮位とパターンがあるはず!...それを見つければいつでもシーバスと遊べるようになりますよ(^^)

  • 2005/04/29(金) 03:34:33 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

だと思うんですけどね・・・・・。
釣れていないのが自分だけではなかったのでヨシとしときましょう。
少しずつパターンを探って行きます(^-^)

  • 2005/04/29(金) 08:22:19 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/45-9b9ae52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

