てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass Vol.7

 本日は2号さんのお誘いで1号さん、管理人の3人で岸ジギ!!である。
晩からの雨が気になってはいたが、雨は朝方には上がり曇り空ではあるがお天気は持ちそう・・・・・。
満潮が15:00前だったので13:30に2号さんと待ち合わせし現地で1号さんと合流!!

 今回のタックルは久々の出番のSMITHのトラウトロッド『マジカルトラウト MT66L』&ルビアス2500+SOMのシャロースプールをセット。
SOMにはPE0.8号を巻いてリーダーはフロロの1.5号を結束。
使用するルアーはメバルで使用する1g~5gまでのミノー&メタルジグである。

 3人で釣り場に着き思い思いの場所でジグをフォール!!
速攻で2号さんキャッチ!!・・・・・早~~( ̄▽ ̄;)

 管理人もまずはストラクチャの際へジグを落とし、着底後、速攻でジグを回収しまた、ジグをフォールさせること数回・・・・。
ボトムからの巻上げ時にグイ~ッ!!とした手応えが・・・・・。

blog_0505011411.jpg


体長25cmほどのセイゴだ~~(^0^)/

1号さんにもチェイスはあるようで活性はかなりタ・カ・イ!!

 で、キャストしてストラクチャの際を通した時、ゴン!!というバイト!!
抜き上げればお腹がパンパンのメバル!!

blog_0505011417.jpg


 体長は15cmほどとサイズ的にはここいら一帯のアベレージサイズであるが久々のナイスボディー!!
これは嬉しい外道!!であった。

その後、2号さんは怒涛の入れ食い!!
1号さんも1キャッチ!!でフッコクラスのチェイスもあるらしい・・・・・。
全体的なアベレージはサイズは25cm~30cmぐらいであろうか。
しかし、トラウトロッドでセイゴ!!もまた、面白い・・・・・。


 ただ、ルアーを見切られるのかスレるのが早い・・・・・(>_<)
満潮を過ぎて潮が止まったためかバイトがなくなり、沖目を狙ってキャストしたりカラーを数キャスト毎に変えたりウェイトを変えたり、ミノー、ワームに交換しながら3人ともキャスト・フォールさせるもなかなか反応が無い・・・・・。

風も強くなりだし、潮目も幾つか確認でき一番近い潮目付近へメタルジグをフルキャスト!!するも時合が過ぎたのかそれ以降1キャッチのみ・・・・・。
それから約1時間ほど頑張るものの風が強くなってきたところでSTOP FISHING!!

blog_050501_all.jpg


なかなかシーバスが釣れなかったが、居る所にはちゃんと居るということが分かった今回の釣行・・・・・。
次回からは少し狙いを変えて攻めてみよう・・・・・。

岸ジギって面白いゾ!!

このページのトップへ

コメント

こんばんは。
すべて明るい時間帯に釣ったんですか?
私の20cmのメバルで悲鳴を上げる?トラウトロッドでそれだけ釣れたらと考えると、う~ん、楽しそう♪

  • 2005/05/03(火) 00:52:15 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

そうですよ~(^O^)/
真昼間の釣果です。久しぶりに楽しめた釣行でした。

  • 2005/05/03(火) 04:07:57 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/47-0adfc360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

