てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.8

 GWの3連休の初日である。
この3連休は実家の福津市へプチ帰省・・・・・。
初日は、朝マズメサーフと決めていたので、どこのサーフにするか決め、以前、プチヒラメをGet!!したサーフへ行くことに!!
当日はAM4:00起きで某サーフへ・・・・・。
現地にはAM5:00に到着すると以外にも明るい・・・・・(もう少し早めに家を出ればよかったと少々後悔。)
既に先行者が1名。
まずは手前から左手に移動しながらキャストする。

 風も強くなく波具合もGood!!おまけに太い潮目が暗がりでも見える・・・・・。
俄然、何かが起こりそうな予感がプルプルとする予感もしてくる。
沖の潮目付近へシャローランナーをキャストしながら波の状況、海鳥の状況を確認するも予想してはいたがベイトを追う海鳥の姿もなく次第に日が昇り始めてミノーからメタルジグへとセットし直して波うち際を見るとある一帯が拳大の小石だらけのところがあり、波が打ち寄せる度にゴロゴロと音を立てながら小石が転がっている箇所を発見!!
その先の海底は根があるようで小1時間ほど底をメタルジグ、ミノー、バイブレーションで攻めて見るも何事も起こらぬまま時間だけが過ぎて行く・・・・・。

 その内折り返してきた先行者の方と情報交換してみるもバイトすらない状況のようでかなり厳しい・・・・・。
根回りのサラシも攻めるも何も変化なし・・・・・。
時折、50cmほどのボラがジャンプするだけ・・・・・。

 携帯の時計を見れば既にAM8:00・・・・・。
まぁ・・・・・サーフはボウズでも気分爽快!!ということで・・・・・一人納得。

次回に期待である。

blog_VFSH0002.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/48-a10d5a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。