てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Find a range Vol 2.....

 翌日の夜です。
この日は、ベックちゃんと久方ぶりにご一緒。




その前に、某釣具店で鉛キャロ&ワームを揃えて車を走らせる。
道中、いつものホームに行こうかと思ったけど、待ち合わせ時間と相談したら釣りする時間がほとんど無いことが分かり前日と同じ場所へ。
待ち合わせの時間まで約2時間。




連休の中日だったためか、人が多いと予想してた割にはほぼ貸しきり状態.....。
バイトが出だしたのは、日没後ぐらいから。
そして、水面にはベイトの波紋も時間が経つ度に増えてきた。




おまけに、釣り人も増えてきた(笑)




フルキャストして、フリーフォールで10カウントのレンジが一番バイトが多かった.....。
そして、途中何回かフックの直ぐ上ぐらいでラインが切られていることがあったんで、カマス、ムツ等も居たのかも。




面白かったのは、自作のジグヘッドのシンカーが外れてしまい、そのままキャストして、テンションフォール中に一瞬早巻きを入れた途端バイトが出たり、たった0.5gの差なのにとか思いながら、試しに0.8gのシンカーに変えると微妙にバイトの数が減ったりとか.....。




たまたま、群れに当たったのか、シンカーのウェイトの差か.....。




また、次回にでも試してみよう.....。




そんな感じで、ふと時間を確認したら、待ち合わせ時間!!




二人落合って、最初のポイントへ入っては見たものの、メインポイントには既に人影が.....。
とりあえず、近場なんかをウロチョロしながら対岸へ移動してみる。





ここでは、キャロではバイトが無くジグヘッド単体が正解だったようです。(ベックちゃんやけど.....)
そして、目の前で繰り広げられるシーバスとトウゴロウの食物連鎖を見て二人してチョッカイを出してみるけど、チョット振り向いて見ただけの異邦人状態で軽くあしらわれた辺りで、猛烈に睡魔が襲ってくる.....。





この後、もう一箇所予定してはいたものの途中リタイヤ.....。










・・・・・










・・・・・










ベックちゃんは、堪能したみたいやけど.....。










さて、今週末もアジングやね.....。










blog_11092401.jpg

















テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

奥が深いつうかなんつうか本中華・・・爆
今度俺ポイント逝こうや^^
火曜夜はしのっちとけんくんとで爆ったよ
さらに体高も上がって鯛まで釣れた・・・笑

  • 2011/09/29(木) 04:33:41 |
  • URL |
  • ベック #-
  • [編集]

Re.ベックさん

火曜日の夜は、爆ったらしいやん!!
あそこは鯛も釣れるとは聞いたことがあるけんね.....。
blogアップが楽しみバイ!!

今度、日程合わせて激流ポイント行こう!!

  • 2011/09/29(木) 22:09:01 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

オレも行くバイ!!
待っとかなよ~~

  • 2011/09/29(木) 23:55:21 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

ここ最近の潮具合は、上げを釣る感じですもんね.....。
しかし、色々と行きたいとこあるんですが、これがなかなか.....。

最近、ホーム行ってないし、来月辺りデイゲームでディープポイント行きますよ。

  • 2011/09/30(金) 23:36:16 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/488-6f60b723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

