てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

A flow and a shallow place……

最近は、アジの旨さにつられまくってます。
お刺身、握り、南蛮漬け、胡麻鯵……。
個人的には、火を通した食べ方よりも鯵の身の旨さを堪能出来る食べ方が好きなんで、どうしても上記のような食べ方になってしまいような……。




そんな感じで、数とサイズを求めて先週末も、石津さんとアジング‼





結果、潮が動き始めたくらいの時間帯からバイトが出始めたのはいいとして、バラシの連続…。




魚を掴む前にポロリが一番多かったんで、フッキングが遅くなって口の横にフッキングしてたんでしょう。




それにサイズも前回、前々回の方が良かった(笑)
一回りくらい小さい‼




しかし、潮が本格的に効き出すにつれ、バイトゾーンがどんどん手前に寄ってくる‼
最後は、ジグヘッド単体で十分射程内の距離でバイトが……。





上げ5分ぐらいで、場所を移動してシャローでやってみると、これまた飽きない程度にバイトがある。



フォール中に引っ手繰るようなバイトで、ゴリ寄せしたら、





























そして、アジの方は、














バイトの数から言えば、貧果です。














翌日、実家に持って行ったら、












半身一切れの刺身になりました。












生姜醤油で、食べると堪らん旨さです(笑)
これから、冷え込んで脂が乗ってくると、更に旨味が増してくるんで楽しみです……。











そろそろシーバスも気になるところ。
しかし、鯵もまたまだこれから……。










朝はシーバス、夜はアジか(笑)
このページのトップへ

コメント

今夜は中州でもつ鍋でした・・・
でも先ほど帰宅して、二日目の南蛮と漬けを堪能しました。
いや~アジは旨いね!!

また行きましょうv-221

  • 2011/10/03(月) 23:26:17 |
  • URL |
  • 石津 #-
  • [編集]

Re.石津さん

土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

毎週末の度に、鯵のサイズが小さくなってきているのは気のせいですかね?(笑)
バラシの原因は何となく分かってるんで、次回に期待です。
しかし、鯵は激ウマですね。
20cm前後だったら、半身一切れのお刺身が何とも贅沢です。わ (笑)

  • 2011/10/04(火) 01:10:42 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/489-ef24f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

