てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

メバメバ・・・・・。

 先週の土曜日に北九州方面へ山さんとメバルさんを求め新規開拓に行ってきたのだ・・・・・(^-^)

今回は、久々にライン&ワームを新調したのである!!
Newラインは"DAIWAの月下美人3lb"春から今までPEライン+フロロをメインで使ってきたが久々のナイロンラインである。
久々に使用した感じは飛距離が結構出ていることとバラシが少ないことか、フロロよりも弾かないような気がする。
意外とノット次第で結構強度もあるようだし・・・・・。

ワームは同じく"DAIWAの月下美人ビームスティックのクリアカラー"スクリューテールよりも若干細身でアジングにも使えそうである。

サイズ的に目標としては20cmUP!!としたが、本命の場所は夜&テトラであまりにも危険すぎて必然的に却下!!

 で、本命の場所から南下しながら下見して行くもあまりパッっとせず結局2箇所を見た後で去年管理人が釣った漁港へ・・・・・。
これが正解だったのか漁港内ではコンスタントに釣れるには釣れたのだがサイズ的には唐揚げサイズ・・・・・(>_<)
漁港内を諦め、暗がりのテトラ帯へ移動し山さんが20cmUP!!をキャッチしてっちゃんもマルボロ2箱サイズをキャッチ!!結局、てっちゃんのキープ数は7匹と今期のメバルのキープ数では最低の数字・・・・・(T_T)
これにはかなり不満である。
最低でも2桁はキープしたかったのだが・・・・・。
次回の目標ということで再度チャレンジである。

 今回、夜にテトラ帯で釣ったのは以外にも初めてである・・・・・f^_^;
理由は懐中電灯を持っていない(←今週、安売りで購入したのだけど・・・・・f^_^;)、視力が悪い、危険・・・・・と理由を挙げればキリがないのだが、分かった事はやはりというか良型は"暗がり"に潜んでいるということ。
しかも、テトラ帯であれば良いのかというとそうでもなさそうである。
状況にもよるが、沖目にキャストしてもバイトはない。
足元、もしくは沈んでいるテトラの"際"でのバイトが多かったのだ。
特にキャスト後、カウントダウンさせて足元のテトラとの間にジグを通した途端にバイト!!
やはり夜と言えどもこの日はストラクチャーにタイトに着いていたような気がする・・・・・。

 今更であるが、バイトゾーンについて考えさせられた釣行であった・・・・・(^-^)
今度はいつ行こうか・・・・・。

20041217232637.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/5-1fb74d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。