てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.9

 今日は早めに帰宅して行きつけの釣具店へ寄り色々と小物を買って近郊の港湾へセイゴさん達に遊んで貰いに行ってきたのだ。
満潮の1時間前ぐらいに現地に到着し、タックルをセット。
今日は、BROW SHOT BORON 92TW + CERTATE 2500 R-CUSTOMである。
ルアーはMariaのFlying Diver 70mmである。

 まずは、クリアをセットして常夜灯の境目付近へフルキャスト!!
着水後、糸ふけを回収してスローで引いてくる・・・・・。
周りには餌釣り師らしき人が1名か・・・・・とか思っていると、いきなりドスン!!ときてドラグがジ~ッと鳴り慌てて合わせを入れるもラインテンションが無くなった・・・・・( ̄▽ ̄;)
1投目からヤッチマッタ・・・・・(T0T)
手応えからするとフッコクラスだろうか・・・・・。
最悪ダ・・・・・・・・・・。

 しばし、呆然として気を落ち着かせる為にタバコに火をつけしばし一服。
吸い終わって同じコースをトレースしてくると時折、ゴツン!!とセイゴらしきバイトがある。
今日は活性が高そうだ・・・・・(^-^)
再度、方向を変えてキャストして足元までルアーが来て回収しようとしたところで引っ手繰るようなバイト!!
合わせを入れ強引に抜き上げセイゴさんが空中で暴れて・・・・・ポチャン・・・・・オートリリース!!・・・・・( ̄▽ ̄;)
最悪ダ・・・・・・・・・・。

 連荘でバラシ!!
自己嫌悪一直線って感じダ・・・・・。
その後、キャストするも見切られたのかバイトが遠のきカラーチェンジをして少し場所を移動。
今度は、岸壁で出来たシェードの中へルアーをキャストしカウントダウン15でスローリトリーブしてくる。
注意深く周りを見渡すとセイゴらしきライズ音がかなり頻繁に聞こえてくる。
やはり本日は、活性が高いようだ!!

 試しに10cmのミノーをしばらくキャストすると途端にバイトが無くなった・・・・・。
ウ~ン、やはりシーバスのサイズが小さいのか捕食しているベイトが小さいのか・・・・・。
しかし、ライズの回数が次第に増えてきているようで再度、Flying Diverに戻し、今度は着水後、すぐにリトリーブを開始!!
ルアーが足元10mぐらいまで来たときに、バイト!!
今度は、速攻で合わせて一気に抜き上げる!!

blog_05051001.jpg


↑体長30cm弱のセイゴさんダ・・・・・(^-^)

その後、風の影響かゴミが手前に寄ってきてその周囲で時折ライズするようになり、流れてくるゴミの周辺へルアーをキャスト!!
着水後、ルアーにアクションを入れた直後にまたまたバイト!!

blog_05051003.jpg


一気に抜き上げてみれば先ほどよりも一回り小さいセイゴである。

その後、潮が止まったせいか、今までコンスタントにあったバイトも遠のき、ライズも無くなった・・・・・。
再度、最初にバラした場所へ移動ししばらくキャストしてみるも反応がないのでStop Fishing!!とした。

次回はサイズUPである。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/52-ef675f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。