てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass Vol.11

 金曜日は、某河川にショッポ改め2号さんとリバーシーバス&港湾シーバスを狙いに満潮からの下げ狙いで行ってきたのだ。
現地に到着し、川の流れを見るとまだ、僅かに上流へ向かって流れている。

二手に分かれて思い思いの場所へ。
まずはDAIWA Lazy(月光ホワイト)をセットしフルキャスト!!
時折、ボラのジャンプはするもののシーバスの反応はない・・・・・。
数投後にはLazyをロスト・・・・・(ToT)
最悪なことにリーダーの結び目から切れて、再度、ラインシステムを組む・・・・・。
ちなみに管理人はSFノットである。

 リーダーを組み直して、この日の為に買ったima SASUKE SF-95のクリア?をセットしてキャスト!!
その後、キャストを繰り返すが反応が無さ過ぎ・・・・・(-_-;)
で、場所を移動することにして、橋脚で出来るシェードに際へフルキャスト!!
数投後、足元の先5mほどでブルブルッ!!とバイト!!・・・・・が・・・・・ミスバイト。

 その後、再度、元の場所に戻りしばらくキャストするが、反応が無かったので思い切って最河口部へ移動。
いい感じで潮は流れていてヨレや潮目が見えている。
時折、足元でセイゴやメバルのライズが・・・・・。
まずは、SASUKEをフルキャストして流れに乗せながらデッドスロー!!
しかし、なかなか反応が無い・・・・・。
時折、アクションを入れて見たり、ルアーのサイズを落としたりするが・・・・・何でだろう・・・・・。

 ショッポ改め2号さんのところへ行くとバイトがあったらしい・・・・・。
沖目の潮のヨレ部分を狙ってみるもののマジで反応が無い。
しかし、ライズは時折あるし活性は低くないとは思うのだが・・・・・。

で、最河口部に見切りをつけて二日連続でセイゴをキャッチした港湾施設へ移動することに・・・・・。
およそ5分ほどで現地に到着。
海面はかなり低くなってかなり厳しそうな感じがする。

 Maria Flying Diverをセットして表層をデッドスロー。
やはり下げになり水位が低くなっているせいか反応は今ひとつ・・・・・。
しかし、セイゴ、メバルのライズも時折あるのでまだまだいけそうな感じ。
で、色々ルアーローテーションしてここ最近の管理人の必殺ルアーである DAIWA SHORE LINE SHINERへルアーチェンジ。
表層をデッドスローでリトリーブしているとドスン!!としたバイト!!
で、抜き上げようとセイゴの姿が見えたところで海中へオートリリース!!

最悪ダ・・・・・。

でも、ベイトのサイズに合っているのかここ数日、Maria Flying DiverとかSHORE LINE SHINERはいい感じなのだ。
サイズ的に7cm前後のルアーが良いのだろう。

blog_050515.jpg


その後、キャストするもバイトがないのでSTOP FISHING!!である。

この釣行の6時間後にショッポ改め2号さんとエギングである。
エギングのレポートはまた後日・・・・・。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/54-c599737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。