てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Convenient thing

 以前、某釣具店で改装セールの際購入したロッドベルト・・・・・。
何故か最近見当たらない。
一体何処に行ってしまったのか?

 で、色々と代用できるものはないかと考えたら、高校生時代のチャリ通学の際に学生服のズボンをソックスバンドで固定していたのを思い出した。(ズボンの裾をとめていないとオイルで汚れてしまうのだ。)

ダイソーに探しに行ってみたが、生憎店頭には並んでいなくて某ショッピングモールのスポーツショップに行ってみれば、2本で630円(税込み)で見つけてしまった!!
DAIWAとかメーカー物であれば1000円代はするだろう・・・・・。
ということで意外とお安く代用できてしまうかも・・・・・。
あとスプールバンドにも使えそう・・・・・。


blog_050524.jpg

このページのトップへ

コメント

貧乏アングラーの私もダイソーは欠かせない存在です。
アイデア次第では十分使い物になるものが...
掘り出し物なんかもあったりして意外と重宝してます。

  • 2005/05/26(木) 22:39:31 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

ですね・・・・・f^_^;
日々節約です。
あと、女性用のヘアバンドがスプールバンドとか・・・・・。
日々節約でございます。

  • 2005/05/26(木) 22:47:18 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/60-e8fb0347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

