てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.14

 やっと今週も仕事が終わったと感じる金曜日の夜・・・・・。
晩御飯(ナポリタン+トマトサラダ)を食べて新品のPEを巻き直し、満潮の2時間前に自宅を出発!!
目指すは車で15分の港湾施設。

 目的地を目指す前に何箇所か下見をしたが雰囲気が今一つであったため本来の場所へ車を向ける・・・・・。
幸い釣り人は皆無!!でタックルの準備をして、海面を注意深く観察する。

 沖の方にゴミが浮かんでいるが、数分見ているも位置は変わらない。
どうやらまだ、潮は本格的に動き出していないのか?

 まずは、SASUKE-SF95をセットし沖目に向けてフルキャスト!!
糸ふけを取ってデッドスローでリトリーブしながら辺りの海面の様子を見ているといきなりゴゴ~ッ!!としたバイト!!
フッキングを入れる暇もなくドラグが1、2秒出たところでテンションが無くなった・・・・・(-_-;)

 最初の1投目でまさかのバイト・・・・・。
迂闊であった・・・・・というか気を抜いていたのだ・・・・・一体何やってんだか・・・・・。

そのまま、しばらくリトリーブするも追ってくる気配も無く速攻でルアーを回収し、同じ場所へフルキャストしたら思いっきりライントラブル・・・・・。

何だか、そんな予感がしていたのだが・・・・・。

その後、1時間の間に数回ライントラブルが続きその度にラインシステムを組み直す・・・・・。
ち~とばっかし、スプールに巻きすぎてしもうたみたい・・・・・。
少~し、イライラモードに突入しだす管理人・・・・・。
(↑自業自得だけど・・・・・)

 ラインシステムを組みなおしていると、波が岸壁に当たっている音が聞こえてきだし、手前のゴミも左から右へ流れだしている。
チャンス到来!!である。

 気合を入れなおして、岸壁のシェードの先へSASUKE-SF95をフルキャスト!!
デッドスローでリトリーブして丁度シェードから出た辺りでドスン!!とした手応え!!
今度はきちんとフッキングを入れて、ゴリ巻きして抜き上げれば、

blog_050527.jpg


30cmジャストのセイゴ。

とりあえずボウズは無くなった・・・・・。

 その後、頻繁にセイゴのライズが聞こえ出して魚の活性が上がってくるのと同じくらい管理人のモチベーションも急上昇!!
SHORE LINE SHINERにルアーチェンジし岸壁の際をリトリーブしてくると、セイゴのバイトはあるものの抜き上げ寸前でバラスこと3回・・・・・。

ヘタッピな管理人・・・・・。

その後、セイゴのライズは相変わらずあるが、ルアーを見切られたのかバイトが遠のいていく・・・・・。
Flying Diverへ交換しキャストすること10数分・・・・・。
バイトが無い・・・・・。
再度、SASUKE-SF95へ交換しシェードと明かりの際へキャストすること数投目、ドスン!!としたバイトが・・・・・。
しかし、これもまた抜き上げ寸前でのバラシ・・・・・。

かなりヘタッピな管理人・・・・・。

少し場所を落ち着けるために一服していると潮が止まったのかライズも無くなってしまった・・・・・。
何だか折角の時合を逃しまくった気もしないではないが・・・・・微妙な感じ・・・・・。

結局、

6バイト、1キャッチ、5バラシで6ライントラブル・・・・・。

付いているのかいないのか・・・・・たぶん付いていない気がする2時間であった。

まぁ・・・・・この場所で釣れる時間帯に確信が持てたのが収穫でったのでヨシとしとこう・・・・・。

次回に期待である。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/61-4855fea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。