てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Suicide?

 85cmの鯔をゲットした夢が覚めやまぬ金曜日の夜、翌日も仕事というのに近郊港湾施設で佇む管理人・・・・・。
この日は北からの風が強く、少々釣りづらい。
風裏になりそうな場所を探して某港湾施設へ移動し、辺り一帯を下見。

 とりあえず、港湾施設の先端で北風をまともに受けながら、しばらくキャストするも反応がなく、風裏になりそうなところへ移動・・・・・。
船と船の間の先に見える潮目へシンキングペンシルをフルキャスト!!
追い風がの影響かシンキングペンシルがよ~飛ぶ!!

 立ち位置を少しずつ変えながらキャストしていると、ゴゴッ!!とした手応えが・・・・・。
フッキングを入れたが速攻でバレてしまった。

ヘタッピーな管理人・・・・・(>_<)

 その後、常夜灯の明かり付近でキャストしていると、いつも鍵がかかっている台船の橋のドアが開いている・・・・・。
で、入らぬわけにも行かず台船の先端でキャスト!!
右からの風で糸ふけが出てしまい、ライントラブル・・・・・(>_<)

ラインシステムを組んでいると、後ろから人の声が・・・・・。
見れば、港湾施設の方のようである。

港湾の人 ⇒ 『こんばんは~』 (^-^)/
管理人  ⇒ 『こんばんは!!』 (^0^)/

港湾の人 ⇒ 『スミマセンが、ココにずっとこちらに居ましたか?』 (^-^)
管理人  ⇒ 『いえ、まだ来て5分かそこらですけど・・・・・』 (^-^)

港湾の人 ⇒ 『あ~・・・・・、そうですか・・・・・』 (-_-;)
管理人  ⇒ 『あっ!!ここ立入禁止でしたよね?すぐ場所移ります!!』 f^_^;

港湾の人 ⇒ 『いえいえ、気にしないでください!!大丈夫ですよ!!』 f^_^;
管理人  ⇒ 『何かあったんですか?』 (-_-;)

港湾の人 ⇒ 『・・・・・・・・・・』 f^_^;
管理人  ⇒ 『?????』 (-_-;)







港湾の人 ⇒ 『水中に人が・・・・・沈んでいるのを見かけませんでした?・・・・・よね・・・・・。』 f^_^;
管理人  ⇒ 『ハイ?』 ヽ(゚Д゚;)ノ

港湾の人 ⇒ 『実は、岸壁に靴が綺麗に置いてあるという連絡があったもんで、皆総勢で探索しているんですが・・・・・』 f^_^;
管理人  ⇒ 『ヒ・ト・ガ・カ・イ・チ・ュ・ウ・ニ・オ・チ・タ・ノ・デ・ス・カ?』 ( ̄□ ̄;)

港湾の人 ⇒ 『悪戯かなんかだと思うんですけど・・・・・』 f^_^;
管理人  ⇒ 『・・・・・』(魚釣っとる場合ちゃうやん!!) ( ̄∀ ̄ノ)ノ

(色々と話中・・・・・(何時ごろに来て、最初は何処でキャストしてとか、あそことあそこでキャストしてここに来てその間は何もなかったかとか・・・・・))







港湾の人 ⇒ 『お手数かけてすみません。何かありましたらご連絡ください』 m(_ _)m
管理人  ⇒ 『ワ、ワ、ワカリマシタ・・・・・』 <(ー_ー)








で、港湾関係者と話している途中で、パトカーは来るはサーチライトで海面は照らされるはでこのままキャストしても・・・・・。
万が一、・・・・・・水○体を引っ掛けてしまった日にゃー・・・・・・。

一応、周りに水○体が浮かんでいないことを確認して、タックルを仕舞い帰路に着いたですよ・・・・・。

何だか後味ワリ~~~~~!!
このページのトップへ

コメント

うわ~

怖いですね。
私も港で夜釣りしてるとき、後ろにボーっと立ってる人がいて・・
「こんばんは。」といっても返事なし。
「ここ、釣り駄目なんですか?」と聞いても返事なし。
何だこの人と思ってたらいつの間にかいなくなったけど・・まさかね(怖)!?
しばらく夜釣りは行けませんでした。。
そうそう、最初のバラシ・・魚ですよね!?(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

  • 2005/06/06(月) 21:55:56 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

嫌だヨ~~~

マジで怖かったというか、『エッ!!』みたいな・・・・・。

で、靴を見たんですがかかとが踏み潰してあってえらくリアリティー・・・・・。
帰宅後、最初のバラシの手応えを思い浮かべたんですが、多分お魚だと自分に今でも言い聞かせています。
しかし、脱いだ靴の下流の方でバイトらしき手応えがあったのが何とも・・・・・。

hiroさんも似たような体験がおありの様で・・・・・。

しばらく、あの港湾施設に立ち入るのは控えときます・・・・・。

  • 2005/06/07(火) 00:38:11 |
  • URL |
  • てっちゃん #ElJgphU6
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/63-6930236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

