てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Yes Seabass!! Vol.16

 本日は、土曜日勤務・・・・・。
仕事が終わり、行きつけの釣具屋で以前からきになっていたMariaのシンキングペンシルを2個購入。

blog_05061902.jpg


一旦、自宅へ戻りタックルの準備をして先週いい感じだった某河川へプチ遠征!!
しかし、満潮が19時過ぎで自宅をでたのが21:00。
今回は費用節約で行きも帰りも下道を使用する予定・・・・・。
その往復の中で今回はこのCDをチョイス!!

blog_05061901.jpg


BackStreetBoysのNewアルバム『Never gone』なのだ。

現地到着は22:30を回ったところ。
ウェーダーを着てタックルをセットして河川へ出てみれば・・・・・ガビチョ~~~ン!!ほとんど引ききってしまっている・・・・・( ̄▽ ̄;)

 予定では膝下まであるはずだったのだが・・・・・。
参ったでごじゃる・・・・・(-_-;)

 折角ココまで来たのだし、キャストせず帰るのもなんだし・・・・・。
今回は、前回立ち入れなかった河口側を調査!!

静かに立ち込んで河口側へ移動・・・・・。
その途中で反対の岸際へ移動すると膝上ぐらいの水深で海底がたたみ2畳分ほど真っ黒!!
しかも、時折動いているし。
どうやら小魚の群れみたい。
体長10cm弱ぐらい。
ボラかまたは稚鮎か?
動き自体はボラっぽくなかったのだけど・・・・・。
しばらく群れの中をルアーを通して正体を確かめようとしたけどルアーには引っかからず・・・・・。
諦めて河口の沖に向けて静かに立ち込んで行く。
立ち込んでいく時、気づいたのは対岸の方が流芯が太いということ。
かなりしっかりした流れがある。

 沖の方に立ち込んで行き、町明かりが届かないエリアまで来たところで扇型にキャストをしていく。
一通りキャストして少しずつ移動しながら、河川内に戻っていく。
既に3時間が経過している・・・・・。

で、橋脚の中へルアーをキャストしドリフトさせながら流芯付近をみると、体長60cmは悠にあるシーバスが颯爽と沖に向かって泳いでいってしまった。
一応、速攻でルアーを回収し泳いで行った辺りへルアーをキャストするも世の中そんなにアマアマではなく、とりあえず朝マヅメに備えて一旦車に戻り仮眠・・・・・。

寝つきの悪い管理人であるが、溶けるように寝込んでしまい、気づけば車の中が暑い!!
寝ぼけ眼で外を見れば日は完全に昇って時計をみれば8時・・・・・。
車の外へ出ると水量は申し分ない!!
っていうか今更ウェーディングする気力もなく、自己嫌悪!!

結局、片道60km走って車の中で仮眠を取りに来た様な物ダ!!

唯一の収穫としては、フッコクラスも居るとうのが分かっただけでもヨシとしとこう・・・・・。

次回に期待である。

このページのトップへ

コメント

マリア

こんばんは。
研究熱心(調査熱心?)ですね♪
私も今朝干上がったサーフの調査。新たな根を発見。
砂で埋まる前に行けば、また座布団釣れるかな~?楽しみです。

ところで、Maria Chase BW/SW 105って飛距離はどんなもんでしょう?
教えて~。

  • 2005/06/20(月) 00:50:57 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/66-18745a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

