てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

After a long time.....

 今日は帰宅後、何故かメバルの顔が久しぶりに見たくなったのだ・・・・・。
SMITH BL-68UML/RFを骨折させたまま(未だに修理に出していない・・・・)なので、BL-62UL/RFにLUVIASをセットし助手席に積み込み近郊の漁港へ愛車を走らせてしまった。

 まずは、実績のある波止に到着しMariaのリトルビット3gをセットし常夜灯の切れ目の先へキャスト!!
表層をリトリーブさせるも反応なし・・・・・。
久しぶりの漁港では海毛虫がウジャウジャと泳いでいるし、シャコ、蟹も泳いでいる。
おまけに10cmぐらいのソゲがシャコと3cmぐらいのベイトを追っかけている!!
流石に前回(たしか1月か2月ぐらい)に来たときよりは海の中はかなり賑やかになっている・・・・・。

 しかし、お目当てはメバル!!
梅雨メバルとは言うがココ最近のお天気で水温も上がり気味なのかメバルさんはもう居ないのか・・・・・チョット気になるところ・・・・・。
1キャスト毎にカウントダウンを取りながら、数投目のショートJerk後のフォールにブルブルとした軽い手応えが!!
一応フッキングを入れるもかなり手応えが軽い・・・・・。
足元まで寄せてくればこれもかなりお久しぶりのお魚・・・・・。

blog_05062101.jpg


アジゴダ~~(^-^)
アジゴというよりも豆アジと呼べるサイズ!!
南蛮漬サイズでおいしそう~~。
とりあえず、写メして優しくリリース。

 リリース後、キャストするも反応がなく、数箇所移動・・・・・・。
岸際にリトルビットをキャストしてフォール中に引っ手繰るようなバイト!!
手応えからお目当てのメバルさんと確信し、しばらく引きを楽しむ・・・・・。
抜き上げれば10cmほどのメバルッチ!!

blog_05062102.jpg


かなりサイズ的には小さいが妙に嬉しい管理人。
記念に写メして更に2匹目を狙うも痛恨の根掛かりでリトルビットをロスト!!
で、時間も遅くなったのでここでSTOP FISHING!!

釣果は貧果であったが、たまにはライトタックルでの釣行もヨシ!!である。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/68-f6f40b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。