てっちゃんもBlog!

自然は絶えず我々と語るが、その秘密を打ち明けはしない。 我々は常に自然に働きかけ、しかもそれを支配するなんの力もない。 Johann Wolfgang von Goethe


このページのトップへ

Cigarette.....

 管理人はタバコを吸う。
銘柄は『Marlboro』である。
一応、喫煙は二十歳から始めた・・・・・。
今は、喫煙のペースは2日~3日で一箱ぐらい。
土日が休みであると、2日で一箱ぐらいであろうか・・・・・。

 先日、何気なしに愛煙の『Marlboro』を自販で買い、自宅で喫煙するときに、あることに気づいたのだ。
今までのパッケージは、下の画像。

blog_05062301.jpg


で、この日買ったのが下の画像。

blog_05062302.jpg


何やら注意書きが書いてある。

blog_05062303.jpg


まぁ・・・・・吸いすぎは体には良くないということである。

で、反対側は下の画像。

blog_05062304.jpg


こちらにも注意書きが書いてある。

blog_05062305.jpg


言わんとすることは喫煙は体に悪いということなのだろう!!

 実は、以前は日に一箱ぐらいだったのだが、社内で喫煙していた人が禁煙しその中で流石に喫煙するのもどうかと思い、社内では禁煙することにして今に至っている。
喫煙の量を減らすようになって既に4ヶ月ぐらい経つのだが、2週間目か3週間目ぐらいから気のせいか朝起きるのが楽になったのに気づいた。
あと、全く禁煙していないにも関わらず通りすがりの人のタバコの残り香に気づくようになった。

と、色々と変化が現れている。

目指すは完全禁煙である。

このページのトップへ

コメント

禁煙3年半

私は一日2箱弱吸ってました。
でもって禁煙。さすがに強い禁断症状は出ないけど、それでもまだまだタバコの煙とか漂ってくると、吸っていたころの記憶が蘇ったりして・・。
完全禁煙、頑張ってね。
ちなみに、筋トレ・ジョギングなんか出来ればしたほうがいいですよ。
私は禁煙で5kg以上体重増えちゃいました。落とすの大変でした。

  • 2005/06/24(金) 00:47:41 |
  • URL |
  • hiro #WCSj23LI
  • [編集]

Re.禁煙3年半

私思うんですが、禁煙していないのに毎年コンスタントに体重が増えていっております。

何故でしょう・・・・・・(-_-;)

  • 2005/06/24(金) 12:42:58 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

私も愛煙家ですが、もしも喫煙者がいなくなったら国はさぞかし困るでしょうに...いっそのこと〝毒〟とでも書いたらいいのにね(^^)

  • 2005/06/25(土) 08:52:02 |
  • URL |
  • shoichi #jhC0J7jE
  • [編集]

ですね!!

おはようございます。shoichiさん(^-^)
あまりの暑さに目が覚めました・・・・・(>_<)
聞いたところによると↑のラベルの文言は色々と種類があるみたいです。
世間の流れで喫煙家は肩身が狭いです・・・・・。

  • 2005/06/25(土) 10:23:44 |
  • URL |
  • てっちゃん@管理人 #ElJgphU6
  • [編集]

参考資料

たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html

  • 2005/06/29(水) 09:52:32 |
  • URL |
  • 参考資料 #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anglers.blog2.fc2.com/tb.php/70-bd347243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

てっちゃん

携帯からアクセス QRコード

QRコード

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

只今の時刻・・・・・

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

掲示板

みんなの掲示板

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

